ゴリ押しキャラが奏功?石橋貴明、スタートさせたYouTubeが絶好調のワケ

アサ芸プラス

2020/6/26 09:58


 とんねるず・石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」が絶好調である。

「『とんねるずのみなさんのおかげでした』のディレクター・マッコイ斉藤に、YouTubeやりましょうって言われ、何も知らないけどノリではじめちゃいます」として6月19日からスタートした同チャンネルは、初回の再生回数が198万超。登録者数も25日朝の時点で37万人超と、人気ぶりを見せている。

「22日に配信された2回目の動画『石橋を野球場に連れてって~ヤクルトvs中日開幕戦~』も、わずか2日あまりで再生回数113万を超えており、改めて注目度の高さがわかります。その内容は、新型コロナで延期になっていたプロ野球の公式戦開幕日のヤクルト─中日戦を観戦するために神宮球場を訪れ、無観客試合で入場できないことから、球場に隣接する日本青年館ホテルのレストラン個室から眼下の試合を観戦するというもの。結局、個室を借りられる時間が限られていたことから試合途中での退席を余儀なくされましたが、目を輝かせながら観戦する石橋には、動画を観ているこちら側もテンションがあがりましたね」(ネットウオッチャー)

ファンとしては、石橋の素顔が垣間見える点は嬉しい限りだろう。

「加えて、行き当たりバッタリ感があふれる予定調和なしの内容も、人気を集めている理由でしょう。こうしたYouTubeならではの演出は、ゴリ押しが似合う石橋のキャラにはピッタリなのでは」(前出・ネットウオッチャー)

現時点では毎週木曜日の定期配信とのことだが、すでに頻度を上げてほしいとの声も聞こえてくる。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ