恋愛対象外? 男性から「妹みたい」と思われてしまう女性の特徴5つ




気になっている男性から「妹みたい」と言われると、恋愛対象外にされたようで複雑な気持ちになりますよね。男性から見て、妹みたいに感じる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

可愛いけど色気が感じられない

「妹みたいなキャラ」と言われるタイプは、男女問わず友達が多く人気者。明るく親しみやすい性格なのです。裏表がなく自分を隠さないストレートさがあるのかもしれませんね。
とはいえ、恋愛では「ミステリアスな女性」「小悪魔な雰囲気」がもてはやされているように、謎めいたところがある女性が男性を惹きつけます。妹みたいだと言われた場合は、私生活を隠すくらいにした方がモテるかもしれません。

元気だけど落ち着きがない

いつも元気いっぱいなタイプも妹っぽいと思われてしまいそう。決して悪いわけではないのですが、「アクティブな行動についていけない」という印象なのかもしれません。
例えば、あなたがテーマパークや音楽イベントではしゃぎたい派だとしたら、彼はのんびり温泉で過ごしたい派というような違いです。彼が大人っぽい男性ならば、妹に見える女性はまだまだ落ちついていない女の子ように見えているのかも。

思いっきり頼られそうな予感

実際に妹がいる男性が相手なら、性格の面で妹っぽいと言われてしまうかもしれません。お兄さんにとって、妹とは「なんでも頼ってくる」「できることでも兄にお願いしてくる」という感覚があるようです。そのため、「まるで本当の兄のように思いっきり頼られたらつらいな」と思われているかも。
甘え上手なところはモテ要素であるものの、兄という立場の男性からは警戒されがちかもしれません。

服装などの好みが違い過ぎる

オシャレが大好きで行動力もある女友達から慕われやすいキャラの女性も、男性から見ると「見た目からして妹っぽい」と思われることも! ほとんどの男性は、社会人になると流行のファッションから離れ、無難な選択が中心になっていきます。ファッションに限っては、女性よりも早く落ちつきやすいのです。
そんな彼から見ると、流行のファッションで身を固めた女性は「二人で並んで歩いたら違和感がある」なんて感じられているかも。

本当に家族っぽい安心感がある



恋愛対象になる女性って、やっぱり相手をドキドキさせます。男性からすると「程良い緊張感」があるという感じです。
反面、見た目が可愛くて一緒にいて楽しくても、ドキドキしない家族みたいな感覚の女性は「妹っぽい」と思われてしまいそう。とはいえ、居心地が良いと思われているのですから、彼が少しドキッとするような出来事があれば一気に恋愛対象となる可能性も高いでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ