ゆうこす、ダイエット美ボディが無断転載 逆に転載を疑われ「うおおおお~」

fumumu

2020/6/26 09:00


ゆうこす

ニキビ肌を克服したり、バストを残したダイエットを頑張ったりしているタレントのゆうこすさん。ビフォーアフターの写真をアップしましたが…。無断転載され、ゆうこすさんの方が無断転載していると疑われてしまった模様です。

ダイエットで劇的変化!


22日、自身のツイッターを更新したゆうこすさん。「ほんますみません・・うわあ・・って引いたらすみません・・約1ヶ月前の写真でっす・・・なんかちょこちょこ細かいダイエットして頑張ったゾ~!」と、1ヶ月前と後の写真をアップしました。

元々ユーチューブ動画にあげようと思っているため、比較画像にしようと意識して撮影していなかったそうですが、それにしても、ぽっこりお腹からシュッとしたお腹に変化していて、劇的ビフォーアフターであることは明白です。


関連記事:山本彩、SNSに掲載される写真に注意喚起 「前にも言ったのだけど…」

■無断転載の誤解


しかし、この画像がすでにダイエット系サプリの広告に無断転載されてしまっているようで…。ダイエット後はゆうこすさんの顔が写っていますが、1ヶ月前の写真はボディラインしか写っていないせいか、「ゆうこすが無断転載してる!」と思われてしまっていることを明かしました。

広告に対して「やっぱりあれゆうこすじゃなかったんだ!!」とファンからの誤解は解けているようですが、「うおおおお~~~という気持ちです(言語化不可能)」と、かなり心中複雑そう…。

■「悪質すぎますね、、」


ファンは「逆になるんだね」「まじ何かとそういうことになるその世界なんなの!!!!!!!」「無断転載悪質すぎますね、、」と衝撃を受けた模様。

「コピー防止のアカウント名入れるのはいかがですか? お顔が出てない写真は特にですが、転用防止に、透かし文字入れれば、消せないと思うので使えないかと…」「プロバイダーに弁護士を通じてアカウント請求して、民事 刑事の訴訟手続きを開始した方がいいですよ」など様々なアドバイスも寄せられています。

これまでも、タレントの画像を使用した広告で、本人が迷惑をしている発信も多く見ますが、こういった対策や措置が行われることを願います。

・合わせて読みたい→ゆうこす、「えっちな体になる為」 バストを残したダイエット法7つを紹介

(文/fumumu編集部・Amy)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ