彼氏が「元カノからのプレゼント」を使っていたらどうする?




男性もある程度の交際歴があれば、おそらく元カノから何かしらのプレゼントは貰ったはず。もし彼が長年愛用していたものが「元カノ産」だとわかったら、心にチクッとくるものがありますよね。そこで今回は、彼氏が「元カノからのプレゼント」を使っていたらどうするか、女性陣にリサーチしてみました。

気にしない

「私も気に入ったものであれば、元カレからのプレゼントも使っちゃう。だから彼が使用していようと、特に気にならないですね」(30代/経理)

▽ さすがにペアリングを身に着けているとかはアウトですが……。ペア物以外なら、特に気にしないとの意見が。それにまだ元カノに未練があったら、正直プレゼントすら見たくないはず。
つまり考えようによっては、もう元カノに興味がないからプレゼントも違和感なく使えるのかも? 物に罪はないですし、あまり考えすぎる必要はなさそうです。

「まだ好きなのかな?」と不安になる



「彼氏がいまだに元カノから貰った財布を愛用しているんだよね。彼いわく『使いやすいから』らしいけれど、私としては複雑。『実はまだ元カノが好きなのかな?』って勘ぐっちゃいます」(20代/販売)

▽ 特に交際初期は、元カノのプレゼントが嫉妬の対象になります。彼が大切そうにしていたら尚更ですよね……。でも基本的には単純に気に入っているから、そのまま使っている場合が多そう。たしかに心境的には複雑ですが、疑い続けたところでいい結果は生まれないかも……。

単刀直入に「イヤ」と言う

「何気なく『その服珍しいじゃん。どうしたの?』と聞いたら、『元カノから貰った』と言われました。なので『いまは私と付き合っているんだし、元カノからのプレゼントは使わないで』と言ったら理解してくれたみたい。とりあえず私の前では着なくなりました」(30代/教育)

▽ 我慢するくらいなら、イヤな気持ちをダイレクトにぶつけたほうがいいかも。もちろんケンカ腰はNGですが、単刀直入に言えば彼もわかってくれるのでは? それでも彼が逆ギレするようなら、元カノ関係なくそれが本性ともいえそうですしね。

何も言わず新しいものをプレゼントする

「元カノから貰ったバッグがボロボロだったので、彼の誕生日に新しいものをプレゼントしました。『ありがとう!』と喜んでくれて、次から私があげたほうを使ってくれましたよ」(20代/一般事務)

▽ どうしても元カノのプレゼントが気になるなら、新しいものをあげるのが一番。彼の好みがわかっているのならサプライズでもいいし、欲しいものをリサーチしておくのもアリでしょう。
案外自分が思っているほど、彼も元カノに執着していないことが多いもの。むしろうれしそうにあなたのプレゼントを使う彼を見て、「私いままで何でこんなに悩んでいたんだろう……」と拍子抜けしちゃうかも。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ