【プチ心理テスト】あなたの恋愛体質度はどれくらい?




失恋してもすぐに新しい恋人ができる人もいれば、もう長いこと恋愛不毛期間が続いている人もいます。その違いは何なのか考えてみると、どうやら恋愛体質の度合いが関係しているのかもしれません。
モテる、モテないに限らず、あなたは恋に落ちやすい恋愛体質なのかどうか、その度合いをプチ心理テストで占ってみましょう!

まずは心理テストで性格をチェック!

初対面の異性を紹介されたとき、まずどんなところに注目する?



A: その人のライフスタイルや生き方が表れやすいから! 体格
B: ルックスの第一印象を左右する大事なポイントだから! 髪型
C: 一緒に並んだときのバランスって、やっぱり気になります! 身長
D: オシャレのセンスは絶対にマスト! 服装

心理テストでわかる恋愛体質度

Aを選んだあなたは…

異性を見るとまずその全体像を素早くチェックし、彼の体格に目がいってしまうというあなたは恋愛体質度がかなり高いようです。身長、筋肉度、骨格などあらゆる要素が含まれているのが体格。そして男性ホルモンも強く感じられるものであり、無意識のレベルでも恋愛マッチング度を瞬時に探っているのです。
頼もしいマッチョタイプ、あるいは細身で背が高いタイプなど好みは人それぞれですが、恋に落ちるスピードは早いでしょう。

Bを選んだあなたは…

男性の髪型をまずチェックしてしまうあなたの恋愛体質度はやや高めと言えるでしょう。髪型はルックスそのものや清潔感に直結する重要なファクター。カッコいいと思えるか、生理的に好きになれるかをとっさに見極め、恋の可能性を考えてしまいます。
独特の好みやフェチがあり恋人に求める判断基準はきびしいものがありますが、いったん「好き!」となると、とことん恋愛にはまり込んでしまうタイプです。

Cを選んだあなたは…

異性の身長にまず注目するというあなたは、他人から自分たちがどんなカップルと見られているか、というのが気になるようです。そんなあなたの恋愛体質度はやや低めと言えます。なぜなら、恋愛感情に溺れることなく、どこか冷静に自分の立ち位置や周りからの視線を意識するタイプだからです。
好きな人ができても、「この人は私にふさわしいかしら?」と少し突き放してしまうことが多いようです。

Dを選んだあなたは…

異性の服装やファッションが本人そのものより気になってしまうというあなたの恋愛体質度はかなり低めです。ファッションはまさにパッケージのようなもので、その人自身ではありません。同じ人でもファッション(パッケージ)を変えれば印象がぐっと変わってしまうでしょう。
あなたはどうやら自己承認欲求が強く、誰かを好きになるよりも「他人からもっと認められたい」という気持ちが先走ってしまうことも多いようです。

まとめ

恋愛体質だからいつもすてきな恋をしているとは限らないし、恋愛体質ではなくても一人の相手とじっくり安定して付き合っている人もいるでしょう。
どちらがいいのか一概には言えませんが、ぜひ自分の恋愛体質を知って、恋愛ニーズを満たしてくれる相手を確実にゲットしたいものですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ