STuREETから精巧な錆ペイントが特徴の「RUST」コレクション

IGNITE

2020/6/26 07:00


こだわりのスニーカーを求めるスニーカーヘッズ必見。

日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。そのSTuREETが先駆けで開発し、全世界で高い評価を得た”物が朽ちる様”を表現した錆ペイントを、不屈の名作「NIKE AIR MORE UPTEMPO」に落とし込んだ一足が発売された。



■STuREETとは

2006年に、芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。そして2020年。日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして、数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。



■RUST MORE UP TEMPO

“物が朽ちていく様”を表現した錆ペイント”RUST”は、STuREETが先駆けで開発したユニークなカスタム手法として、国内外のメディアで大きく話題となった。これまでに複数のブランドやブティックとのコラボレーションで発売されたRUSTカスタムは、どれも入手困難で、特殊素材と何層ものペイントによって表現された錆の完成度は芸術の域に達している。



今回は1996年に発売された不屈の名作「NIKE AIR MORE UPTEMPO」をベースに、細部までこだわり抜いたMade in Japanのクオリティーで仕上げた芸術品とも呼べる一足に仕上がっている。全体にもコーティングと着色を施しており、腐食した金属のような質感を立体的に再現。パーツの一部を削り取るなど、細部にまで拘った一足となっている。



通常の錆とは違い、全てペイント(立体部分はアクリルを含む特殊素材)によって表現されている為、衣服への汚れ等の付着の心配はまったくない。



このカスタムスニーカーは、もはやアートの領域。手元においておく価値、絶対にある。



RUST MORE UP TEMPO

販売価格:110,000円(税込)

STuREET公式オンラインストア:https://customshoes.thebase.in/items/30095586

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ