もう二度と嫌! 女性陣が「いままでで一番ツラかった」恋愛は?【前編】




恋愛は常にうまくいくとは限りません。交際初期は幸せだったものの、いつからか歯車が狂いはじめ、最後はドロ沼化して破局……なんてことも珍しくないのです。そこで今回は「女性陣がいままでで一番ツラかった恋愛」についてご紹介します。

浮気をされた

「彼と別れたくないから、浮気に気付いても見て見ぬフリをしていたとき。もう修復不可能とわかりつつも、心のどこかで『もしかしたら改心してくれるんじゃないか』って期待してしまう自分もいて。別れを決意したら気持ちがスッとラクになったけれど、それまでがかなり苦しかったですね」(30代/教育)

▽ やはり信じていた人に裏切られるのって、ツラいものがありますよね。浮気相手によっては、さらに人間不信になりそうです。次こそは誠実な男性と幸せな恋愛をしたいですよね。

支配される恋愛

「5つ上の彼とは共働きで同棲していたのですが、彼は私のほうが帰宅が遅いと不機嫌になる人で。それが怖くてアフター5に友達と遊ぶこともなければ、残業や職場の飲み会も断っていました。
そのほかにも気付いたら彼の言いなりになっていることが多くて。当時は感覚が麻痺していたのでそれが当たり前だったのですが、いま思うと自分を押し殺してツラかったですね」(20代/会社員)

▽ 何でも自分の言いなりにさせようと、彼女の自由を奪う男性もいます。彼が好きだとそれが愛情だと思い込んでしまいますが、ただあなたを都合よく扱いたいだけ。早く目を覚ますためにもまずは周囲に話して、客観的な意見を聞いたほうがいいでしょう。

好きな人から都合のいい女扱いされる

「私の気持ちを知りつつ、突然家やホテルに呼び出す男子がいました。私もダメだとわかっていながらも、好きだから会いに行ってしまって。帰り道はいつも泣いていましたね」(20代/人材)

▽ この恋に未来はないとわかりつつも、大好きな彼と会えなくなるのはツラいもの。罪悪感や虚無感しかない恋愛は、幸せなのか自ら不幸の道に進んでいるのかわからなくなりますよね……。

元カレが忘れられない



「3年付き合った元カレからフラれたけれど、結構長く引きずっていましたね。毎日後悔ばかりの連続で、自分が嫌いになりそうでした。頻繁に元カレのSNSも見ていたし、我ながらヤバい精神状態だったなと思う」(20代/福祉)

▽ 「失恋は時間が解決するのを待つしかない」なんていいますが、その間がとてつもなく苦しいんですよね。寝ても覚めても元カレが頭の中をグルグルし、気持ちが安定しないのです。

まとめ

どの恋も人生のどん底期といえますが、こういったツラい経験を経て、人は強くなっていくものなのかも。多少は見る目も磨かれるので、次こそステキな男性に巡り合えるかもしれません。「女性陣がいままでで一番ツラかった恋愛」は、後編に続きます!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ