甘え上手に誘い上手!? 計算高い人だなぁと思われる女性の特徴




恋愛はただ闇雲に突っ走るよりも、ある程度計算をしていかないとうまくいかないもの。大人になればなるほど経験値が増えて、計算ができるようになってきますよね。しかし、計算しているように見えてしまうと一気に悪女のイメージがついてしまうのです。
そこで今回は、計算高い人だなぁと思われてしまう女性の特徴をご紹介します!

男性はとにかく褒めておく

「ちょっとしたことでも『すごい!』って言う。全然すごくないことにも『すごい!』とか『頑張っているんですね』とか。計算高い女性は男性の自尊心を高めるのが上手なんですよね」(29歳/飲食業/男性)

▽ 肯定されるとうれしくなりますし、自分を肯定してくれる女性のことは好きになりやすいですよね。しかしなんでも褒めておけばいいというスタンスでいると、わざとらしさが出てしまうのかもしれません。

おねだりや誘い方がうまい

「『○○さんにしか相談できなくて』っていう頼り方をしたり甘えたり、誘い方がうまい女性はあざといと思いつつも可愛いなぁと思ってしまいます。男がバカだと言われる原因はここにあると思うんですけど、計算高いのは分かっていて乗っかっちゃうんですよ」(30歳/SE/男性)

▽ 甘えれば乗っかってくれる男性をチョロいと思うかもしれませんが、それをすべて分かってあえて乗ってくれることのほうが多いんだとか。計算高い女性=嫌われるというわけではなさそうです。

イケメンやお金持ちには態度が変わる



「だるそうに話していたのにお金持ちだと知った途端に積極的になる人とか、イケメンが登場すると仕草が女っぽくなる人とか、人によって態度が変わる女性は計算高くて嫌な印象を持ちます。僻んでいるわけじゃないです!」(32歳/アプリ関係/男性)

▽ 優しくすることで自分のプラスになるかならないかを瞬時に判断して態度を変えているわけですから、計算高い女性と思われても仕方がないですよね。
同性から見ても人によって態度が変わる女性は表と裏が激しそうなので、なるべく関わりたくないものです。

表情を作っている

「笑った顔も悲しい顔も完全に作っている女性って、人に良く思われるためになんでも計算していそう。表情は作らないほうが絶対にいいのに。そういう人は距離を感じるし怖いって思っちゃうかも」(33歳/出版会社/男性)

▽ 愛想笑いをすることはあるかもしれませんが、なんでも表情を作って本当の気持ちが見えてこないような女性は計算高いと思われるようです。“こういう顔をしておけばいい”というのが伝わってしまうのかもしれません。

まとめ

相手が嫌な思いをするような計算の仕方はすぐにバレますし、計算高い女性だと思われた時点でマイナスな印象を持たれてしまうかも。時には素直に、素の自分でぶつかっていくことも大切にしていきたいですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ