クーポンが無ければ物を買わないドケチな彼氏 このまま付き合って大丈夫?

fumumu

2020/6/25 20:15

カップル(Doucefleur/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
デート時に相手がクーポンを使うか否か…交際時における価値観の違いとして、度々SNSを騒がせている本題ですがこの度台湾の掲示板「Dcard」でも同様の議題が大きな盛り上がりを見せています。

■無料クーポンがあたる


投稿主であるハンドルネーム・小美さんはこの日、彼氏と共にドリンクを買いに行ったと報告。

訪れたドリンクスタンドではアプリの抽選でお買い物が無料になるイベントを行っており、彼氏は「挑戦しよう!」と躍起になっていました。

しかし、連日猛暑が続いている台湾はドリンクスタンドも大盛況。二人の後ろには知らぬ間に大行列となっており、小美さんは抽選を「また今度にしよう」と提案します。


関連記事:サンド伊達、ナイツ塙の裏切りと挑発に落胆 「情けないよ…」

■無料にならないからやっぱ無し


しかし、彼氏側はどうしても抽選がしたかったのか、その場でアプリをダウンロードして起動。しかし、残念なことに無料になるクーポンはあたらなかったそう。

ここで諦めてお金をって終了…かと思いきや、なんと彼は「当たらなかったね!じゃあ買うのをやめよう!」「別の抽選できる店に行こう」と言い出しました。

■ケチな彼と別れる?別れない?


「どんだけケチなんだ…!」と思った小美さんは帰宅後、彼氏の行動を叱咤。「後ろに人が並んでいるのに、さすがにそれは無いと思う」と思いを告げると、「お前は無駄遣いが多い」と逆ギレされてしまったとのこと。

一連の展開に疑問と怒りが収まらず、ネット民の意見を問いたいと書き込んだそうですが現在この事案が賛否両論を呼んでいるのです。

■あなたはどちら派?


この投稿に対し、ネット民からは「自分がもし同じ状況なら恥ずかしくて他人のフリをしてしまいそう」「別れたほうがいい!そもそもドリンク代も出せない程貧乏なの…?」「お金のない愛なんて綺麗ごとだよ」といった意見。

一方で「抽選してみるぐらいいいじゃん」「そういう倹約家は10年後に金持ちになるかもしれないぞ」「お前におごる価値がなかっただけでは」など、厳しいコメントも相次ぎました。

中には「みんな喧嘩はやめてー!無料になるクーポンがあたる抽選アプリ自体が諸悪の根源よー!」などユーモアあふれる声も届いています。

節約やクーポンを使う楽しみは理解できますが、当たらなかったからといって買わない!は無しなのでは…?これぞ価値観の差異なのでしょうが、読者の皆様はどちらの意見に賛成しますか?

・合わせて読みたい→長谷川京子の料理姿にネット騒然 「話が全然入ってこない」「格好が…」

(文/fumumu編集部・AKO)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ