『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第壱話先行カット到着! PV第2弾も公開

7月3日よりMBS・TBS・BS-TBSほか全20局にて25時55分より順次放送開始となる『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』、その第壱話の先行カット&あらすじが到着した。またPVの第2弾も公開となっている。

『炎炎ノ消防隊』は、講談社『週刊少年マガジン』にて連載中の大久保篤によるバトルファンタジー漫画をアニメ化した作品。人が突如燃え出し、炎の怪物「焔ビト」となって破壊の限りを尽くす「人体発火現象」が発生する世界で、その脅威に立ち向かう特殊消防官となった少年・森羅日下部(シンラ・クサカベ)の活躍を描く物語。
「壱ノ章」は、事件の裏で暗躍する伝導者の一味となっていた森羅の弟・象(ショウ)との対決を経て、森羅が消防官を志したきっかけとなる事件の真相が語られたところで幕を閉じている。

第壱話「消防官の戦い」


”地下”(ネザー)での戦いを越え、つかの間の平穏を過ごす第8特殊消防隊。
休日を楽しむシンラたちだが、突如して街に悲鳴が響く。
急行した面々の前に現れたのは、かつて見たことが無い巨大な ”焰ビト” だった──!

PVの第2弾も公開となった。
地下(ネザー)で起こった第8特殊消防隊と白装束との激闘から数日、シンラたちは、新たな戦いに巻き込まれていく。
未知の舞台で繰り広げられる ”柱” をとりまく謎と、激化していく白装束との戦い。
シンラたち特殊消防隊が中華半島で出会うものとは!? ”柱” の謎とは!?
弐ノ章の物語の一端が描かれており、放送が今から待ち遠しくなる内容だ。

>>>『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第1話先行カット&PV第2弾カットの画像を全部見る

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ