ORESAMA 新企画始動!自身の楽曲をセルフカバー!Dressup cover × Illustrator"Utomaru"による描き下ろしをシリーズ化して公開

SPICE

2020/6/25 16:30


ボーカルのぽん、サウンドクリエイターの小島英也からなる音楽ユニット「ORESAMA」の新企画が、本日よりスタートした。

ORESAMAが自身の楽曲のセルフカバーを、イラストレーター“うとまる”氏の描き下ろしイラストと共に発表していくという内容で、第一弾は「銀河Dressup cover」がYouTubeで公開。



本企画は、ライブで積極的にアレンジ楽曲を披露してファンを驚かせてきたORESAMAが、新たな表現の可能性にチャレンジしたものとなっている。原曲の魅力を「Dressup cover」として表現した楽曲はファンならずとも必聴だ。アートワークを手がける“うとまる”氏の彩り豊かなイラストと合わせて、視覚でもORESAMAの世界観を楽しめる。

定期的に公開される予定になっており、以降の選曲も含め引き続き注目したい。

さらに、企画スタートと共にエンブレムロゴをデザインした待望のニューグッズも登場。欄外記載のURLにて購入が可能となっているのでこちらもチェックしてもらいたい。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ