娘から質問攻めに! アルバムから出てきた「思い出の写真」にアタフタ【うちの家族、個性の塊です Vol.46】

子どもたちが休校中だったときのお話です。

外出を控えて、ただ家にいるだけじゃ、なんだかもったいない!

そう思った私は、長い間放置しているクローゼットの掃除をすることにしました。

段ボールの中身をチェックしていると、結婚したときに実家から持ってきた、学生時代のアルバムを発見!

■アルバムから憧れていた男子の写真が出てきた!
懐かしさで見ていると、小学4年生になる娘が来て、一緒に見始めました。

「これママ!? えー! いまと全然違う!」などと話しながら、ページをめくっていると…

出てきた一枚の写真。

高校のときにひそかに憧れていた、男子の写真でした。

娘から質問攻めに! 卒業アルバムから飛び出してきた「思い出の写真」にアタフタ【うちの家族、個性の塊です Vol.46】
娘に「これ、なんでママがいない写真なの?」と突っ込まれます…。

それもそのはず。

当時、その男子の共通の友だちから、恥ずかしながらこっそりもらった一枚でした。

恥ずかしながらこっそりもらった一枚でした

■娘から質問攻めにされてアタフタ
「これ誰?」と聞かれたので、「ママが高校生のときにね、かっこいいなーって思ってた人」と話すと、「へぇ~これパパ?」と娘。

娘からの質問攻めにアタフタ
「パパとは19歳のときに出会ったんだよ? これ、17歳ぐらいのときの写真だよ~!」と話すと、そこからは質問攻め。

学生時代のアルバムから出てきた憧れていた男子の写真
私が、「知らない」「忘れた」とだけ答えると、「ママ、ちゃんと覚えてないの? ダメだよ。かわいそうだよ。」と言う娘。

「ママ、ちゃんと覚えてないの? ダメだよ。かわいそうだよ。」と言う娘
娘の興味は止まらず、どんどん質問が続くので、あわててアルバムを段ボールに戻し、ガムテープでとめて封印しました。

あわててアルバムを段ボールに戻し、再びガムテープで封印しました
こういうものは、どうするべきなのでしょうね…。

捨てるべき? 持っていても相手も気持ち悪いだろうし…
(そもそも私も、もっていたことをすっかり忘れていたレベル)

かといって、人から譲ってもらったものをビリっと破って、ごみ箱に捨てていいものなのか…?

当時はどうしてもほしくて、もらった一枚でしたが、いまとなってはどうしていいかわからない一枚になりました(笑)

(SAKURA)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ