ディズニーが教えてくれる大切なこと。名ゼリフが詰まったとっておきのパワーブック発売

めるも編集部

過ぎていく日々に、ふと行き詰ってしまったとき、アナタの心にパワーをくれるものは何ですか?

 

毎日を頑張る人に届けたい、心がほっこり温かくなるパワーブック「水曜の夜は ディズニー映画のおまじないを」が2020年6月1日(月)に発売されました。

ディズニー映画の名場面&名セリフがギュッと詰まった、とっておきの“魔法の本”をご紹介します♡

 

ディズニー映画が人生のヒントを教えてくれる!

新旧かかわらず名作ぞろいのディズニー映画。

「水曜の夜は ディズニー映画のおまじないを」は、そんな数あるディズニー映画の名場面や名ゼリフの中から、心にパワーをくれるものを集めた、とっておきのパワーブックです。

本には、月刊「ディズニーファン」で連載していた『ハクナ・マタタ ディズニーことばの魔法』に加筆をしたものが収録されています。

心に残る名場面の数々は、きっとアナタの毎日に輝きとハッピーをチャージしてくれるはずです!

 

水曜日は心に栄養を♡

ちょっと変わった本のタイトル「水曜の夜は ディズニー映画のおまじないを」には……

 

“一週間のはじまり
ちょっぴり緊張して気を引き締める月曜日と火曜日、
週末の楽しみが頭をよぎり、ウキウキの木曜日と金曜日、
ウィークデイの真ん中、水曜日は?
水曜日の夜はディズニー映画の“魔法の言葉”で心に栄養をあげましょう!
月曜と火曜の疲れを癒し、木曜と金曜への英気を養うのです“

 

そんなメッセージが込められているのだとか。

この本には、頑張る毎日にふと迷ってしまったとき、道しるべとなるようなメッセージが、ディズニー映画の名場面と名セリフともに紹介されています。

「小さくて太ってる、そんなぼくが好き」
ーありのままの自分を肯定するプーさん。

「私にも資格があります」
ー自分の価値を信じチャンスを引き寄せたシンデレラ。

「傷ついてたら負けだぞ」
ー偏見と闘う心の持ち様を教えてくれるズートピアのニック。

 

ほかにも「トイ・ストーリー」「アラジン」「塔の上のラプンツェル」「美女と野獣」「シュガー・ラッシュ」「ベイマックス」など、言わずと知れた名作の数々が収録されています。

幸せに向かって努力するキャラクターたちの言葉は、なんだかスッと心にしみるから不思議ですよね。

 

本では、テーマごとに章立てされているので、自分の気分や悩みに合わせて、自由にページを開いてみるのもオススメです♡

<書籍目次>
第1章 明日へ進む力
第2章 恋に落ちたら
第3章 自分を大切にする心
第4章 絆をつむぐ
第5章 夢をかなえるために

 

珠玉の言葉たちで、心にパワーをチャージ。明日も笑顔で頑張りましょう!

 


【詳細情報】

書籍タイトル:水曜の夜は ディズニー映画のおまじないを

発売日:2020年6月1日(月)

価格:1,350円(税別)

出版社:講談社

公式サイト:https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000341951


 

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ