猛暑も快適に過ごせる「クールコスメ」5選!スーッと爽快でクセになる

ウレぴあ総研

マスクを着用しているせいなのか、例年より暑さを感じませんか?

このまま真夏に突入となると、熱中症も心配に。いや、もうすでに熱中症になるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、猛暑下の中、出掛けている状態かもしれませんね。

本来なら真夏の必需品である、ひんやり感を感じるコスメ。まだ梅雨という今時期から、すでに出番がきています。

今の内から使って、火照った身体を上手にクールダウンしながら、体調万全に努めましょう!

■お出かけのお供に

出掛ける時に、予備マスクとセットでバッグに入れるのにおすすめなのが『ビオレ冷タオル』。

首掛けできるほどの大判サイズで、厚手のウエットティッシュなのですが、なんと-3℃のひんやり感が、おおよそ1時間以上も続くんですよ。

個包装になっているので、使いたい分だけ持ち歩きができて、使わない分が乾燥したり機能がなくなったりしてしまう心配もありません。

いざ、暑さで気分が悪くなった時用にも、持ってて安心のひんやりタオル。

まとめ買いしておきたい一品です。

■出掛ける前のお供に

高温多湿が待ち受ける外。出掛ける前に素肌を徹底ガードしながら、ひんやり感にも満たされるのが『サボリーノUVスプレー クール』。

これ一本で、身体、顔、髪の保湿をしながら、UVカット、さらにメイク効果もあり!

冷た~いミストを浴びるだけという、簡単で手軽なところが、出掛ける前のさっとひとふき、身支度の時短にもぴったりなんですよ。

ミストはきめが細かいので、いわゆる塗り残しもしにくく、べたつきのないさらさらタイプなので、吹きかけた後も快適です。

■夏のトレーニングのお供に

新型コロナの影響で、しばらく閉館ジムや、スタジオ。少しずつ、再開し始めて、トレーニングをまた始めているかたも多いのではないでしょうか。

そんなトレーニングのお供にしておきたいのが『ダイアンパーフェクトビューティー ドライシャンプー』。

ジムやスタジオが再開しても、共有施設のシャワールーム等は閉鎖されたままというところが多いため、汗びっしょりになったまま帰路につくのは辛いものですよね。

これは、いわゆる水のいらないシャンプー。携帯用のミニサイズもあるのが、嬉しいポイント。

髪を小分けにしながら、地肌にシュッとスプレーして、マッサージするように馴染ませるだけで汗や皮脂によるべたつきを防ぎながら、グレープフルーツとミントのスーッとしたクール感にも満たされすっきりリフレッシュ!

気持ちよく帰路につけますよ。

■夏風呂のお供に

暑い夏のお風呂はなんだか億劫…そんな夏風呂のお供におすすめなのが『クナイプ バスソルト スーパーミントの香り』。

4種のミントの天然成分とメントールが配合されていて、爽快感たっぷりのミントの香りに満たされながら、お湯も青色に染まり、見た目もクール感たっぷりです。

お風呂上がりの汗ばむ身体を、心地よくクールダウンするのにおすすめです。

『クナイプ ローズマリー&タイムの香り』は、暑い季節に心地よい、ローズマリーとタイムの清々しい香りがするバスソルト。

お風呂上がりに身体にひんやり感は求めないけど、見た目と心にひんやり感を感じたいかたにおすすめの新製品です。

■お風呂上がりのお供に

夏のお風呂上がりに頭からの滝汗状態をスーッとクールダウンしてくれるのが『ワンダーハニー フローズンヘッドジェット シトラスソルベ』。

剣山状のヘッドを頭皮に当てると、-28℃の弾ける冷た~い化粧水が出てきて、スカっと爽快感に包まれます。

剣山状だから、つけながらほどよく頭皮マッサージもできて、気持ちよさも倍に!また、出てくる化粧水には天然の潤い成分が配合されていて、意外に乾燥しがちな夏の頭皮の水分不足を補ってくれます。



クールコスメは、限定品も多いため、無くなり次第終了です。気になるコスメは早めに購入しておいてくださいね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ