お酒がすすむ!「じゃがいも」のピリ辛おつまみ

レシピブログ

焼いても揚げても煮てもおいしい「じゃがいも」。常備しているご家庭も多いですよね。万能食材であるじゃがいもを使って、ピリ辛味のおつまみを作ってみませんか?じゃがいものほんのりした甘さに、辛さがプラスされてお酒がすすみますよ。大量消費にもお役立てください!

■じゃがいもと豆苗のラー油炒め


しみじみピリ辛☆豆苗じゃがいもラー油炒め
by いんこさん
5~15分
人数:2人
拍子切りにしたじゃがいもと、半分に切った豆苗をラー油やみりんで炒めるだけ。塩コショウで味を整えたら完成です。

レシピをチェック!>>

■ピリ辛韓国料理カムジャタン


【韓国料理】ピリ辛でコク旨!『カムジャタン』豚スペアリブ&じゃがいもで作るスタミナ料理♪
by 豊田 亜紀子さん
カムジャタンとは、じゃがいもと豚肉をピリ辛スープで煮込んだ韓国料理。本来は豚の背骨を使いますが、スペアリブでも代用できます。コチュジャンや甜麵醬入りのスープが具材に染み込んでたまりませんよ。

レシピをチェック!>>

■タバスコ入りポテトサラダ


マヨなしヘルシー&減塩ピリ辛!ビールとワインに合う大人のおつまみポテトサラダ。
by akkiさん
タバスコを効かせたピリリと辛いポテトサラダ。塩控えめでマヨネーズを使わずヘルシーです。仕上げにかけたブラックペッパーがアクセントに♪

レシピをチェック!>>

■ピリ辛&スパイシージャーマンポテト


外はカリッと香ばしくて中はホクホク!バターの風味とピリ辛がクセになる!スパイシージャーマンポテト
by うりぼうさん
5~15分
人数:2人
いつものジャーマンポテトに、チリパウダーとレッドペッパーをプラス。ピリッとしたスパイスに、バターの芳醇な香りが重なって、食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

■じゃがいものキムチチーズお焼き


[おうちのみ大使] じゃがいものキムチチーズのお焼き レシピ
by kermitさん
じゃがいもに、モッツアレラチーズとたっぷりのキムチを混ぜて焼きます。味付け不要のピリ辛味で、お酒がすすみますよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいも料理のレパートリーが広がりそうですね。辛さは食欲を刺激するので、おかずにもおすすめです。ぜひお試しください!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ