プチ心理テスト: あなたの恋人への甘え方は何タイプ?




甘え上手なんて言いますが、普段はともかく恋人の前では可愛らしく甘えてみることも大事です。無意識ながらも彼氏に上手に甘えられる人もいれば、テレてしまってなかなか甘えられないという人もいるでしょう。
でもそれぞれの人に合った甘え方というのがきっとあるはず、今回はそれをプチ心理テストで占ってみませんか?

プチ心理テストスタート

質問: あなたが深夜に無性に食べたくなるお菓子は?



A: チョコレート
B: グミ
C: クッキー
D: 和菓子

解答は…

Aを選んだあなたは、無邪気な子猫タイプ

やっぱり小腹がすいたり、心がさみしくなったりしたときにふと食べたくなるのはチョコレート! 深夜のスナックにもチョコレートが無性に食べたくなるあなたは自分の感情のまま素直に相手に甘えることのできる、無邪気な子猫タイプ。
強がったりしない素直さは愛され女子にとって必須スキル、それを難なく使いこなし、彼にさりげなく甘えるのが得意です。彼から見てもとても可愛げのある女子になれるでしょう。

Bを選んだあなたは、ギャップが激しいツンデレタイプ

プニプニ感が楽しめるグミ、一度食べ出すと止まりませんが、そんなグミが無性に食べたくなるというあなたの甘え方は、ギャップの激しいツンデレタイプ。普段からしっかり者さんな性格なので、いざ恋人の前で甘えたりするのは苦手で恥ずかしく思ってしまうようです。
でも、そんな強がりや心のガードもふと外される瞬間があり、そんなときはかなりデレることになります。そのギャップこそがあなたの魅力となっていることでしょう。

Cを選んだあなたは、ちゃっかり抜け目のない妹タイプ

深夜のスナックにクッキーを無性に食べたくなるというあなたの甘え方は、ちゃっかり抜け目のない妹タイプ。自分の欲しいものは欲しいとちゃんと主張するし、そこにへんな遠慮や気遣いは見せません。
でも、それがけっして自分勝手にみえないのがあなたの生まれながらにして持っている魅力、素質でもあります。彼もあなたに甘えられたり、頼られたりすると、どんなことでもやってあげたくなってしまうのです。

Dを選んだあなたは、相手が困るのを楽しむ悪女タイプ

和菓子という渋い選択をするあなたはどうやら恋愛も一筋縄ではいかないようで、甘え方も相手が困るのを楽しむ悪女タイプと言えそうです。彼に甘えるのも、甘えられてちょっと困った表情を浮かべる彼の顔が見たいから、というのが本当の動機ということが多いでしょう。
あなた自身は本来自立心が旺盛で、恋人だからといってすぐに甘えたりすることはしない人、でも彼をちょっと困らせてみたいといういたずら心が出てしまうようです。

まとめ

彼に素直に甘えられる人はいいけど、甘えるのが苦手、甘えたりできないなんて思っている人もきっといるでしょう。でも甘えるというのはけっして相手に依存するということではありません、普段よりちょっと可愛い面を出して、彼とコミュニケーションを深めると考えてはどうでしょう?
それはそれで悪いことではないし、あなたがそんな一面を見せれば、きっと彼も喜んでくれると思いますよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ