田中圭、ロバート秋山お手製食品の試食を勧めらるもリアクションが…!?『ぐるナイ』

テレビドガッチ

2020/6/18 15:30

ロバートの秋山竜次が、6月18日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の「ゴチになります」に、VIPチャレンジャーとして参加する。

久々にメンバー揃ってのゴチ。しかしナインティナインだけがまさかの別室2人きりでモジモジ状態に。ノブ(千鳥)は前回ピタリ賞の増田貴久(NEWS)に「負けてられない」とライバル心を燃やすも、「#ノブ負けろ がトレンドにならないように」と今回もSNSの反応にビクビク!? 一方、ここまで最下位の田中圭の巻き返しは?

ゲストの秋山は、独特な「ワンコインコーディネート」に身を包んで登場するが、まさかのツッコミに困惑。グルメ遍歴VTRでは、子供のころに大好きだった祖父お手製の料理や、ファンキーな父親との恥ずかしBBQ、ロバート結成後の貧乏生活で相方の馬場裕之と食べていた思い出の料理など、数々のエピソードが明らかに。さらに、妻にも好評だというお手製の“とある食べ物”を持参。しかし、試食を勧められた田中の意外なリアクションに秋山も唖然となる。

ゴチバトルの舞台は、本場香港で中華を極めたシェフがオリジナリティあふれる新広東料理を提供する「嘉禅」。フカヒレ、虎蟹、伊勢海老など中華ならではの食材に、フォアグラ、トリュフなど食材を掛け合わせた絶品料理の数々がメニューに並ぶ。設定金額も高めで、クビレースを大きく左右する!?

今回のテーマは「大変身スペシャル」ということで、ゴチメンバーが次々驚きの大変身。ノブが女性に変身するとあの女性芸人ソックリに! また、「ひげが生えない」と悩む田中は、ひげを生やしてみたり変顔トレーニングに挑戦したりする。ほかにも、増田はおじいちゃん姿に、本田翼は男性に変身し、場を盛り上げる。

スペシャルメニューを賭けたゲームは、秋山考案の「北欧雰囲気酒場」。「北欧の酒場のノリを雰囲気で演じてつないでいく」という謎のルールに全員大困惑も「宴だ~!」の掛け声でジョッキ片手に白熱の戦いが繰り広げられる。盛り上がりすぎてまさかの結末に!

勝負の行方はもちろん、秋山が早変わりで「謎の美食家」「世界的アジアンスター」といった謎のキャラに変身する様にも注目だ。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ