「けん玉道4級合格」にはしゃぐ木村拓哉に「可愛すぎ」の声殺到!

アサジョ

2020/6/18 16:05


 俳優の木村拓哉が6月17日、自身のインスタグラムを更新し「けん玉道4級」に合格したことを報告した。

「けん玉道4級 木村拓哉 右認定する」と記された日本けん玉協会の認定証の写真には「やったぁ~!! けん玉検定で4級を頂きましたぁ~!!」と子供のようにはしゃぐ、コメントが添えられた。

この4級。どれほどの技なのか調べてみた。日本けん玉協会の公式サイトによると、4級は「とめけん」「飛行機」「ふりけん」の3種目を最大10回まで試技を行い、とめけん3回、飛行機2回、ふりけん1回を成功させると合格となるそうだ。

これに対しSNS上では、木村がけん玉をすることに驚く声もあったが「けん玉4級取得した木村拓哉かわいすぎる」「けん玉道ってあるんだ。木村は道というものに惹かれるのかな」と、ストイックに見える木村だからこその趣味なのかというコメントもあった。

「グループが解散してから木村は『グランメゾン東京』(TBS系)や『教場』(フジテレビ系)などシリアスな役者として活躍しています。ですがSMAP時代は、“ペットのPちゃん”や“オウムのOちゃん”などでお茶目な一面を見せていました。そんな時代を思い出させるインスタにファンはキュンとしたようです」(芸能記者)

新型コロナウイルスの影響で、放送延期になっていた木村主演の「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)が6月18日にスタート。真剣な「護る男」を堪能したい。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ