映画公開まであと1ヵ月!『今日から俺は!!』ドラマ版、TVerで全話無料配信

クランクイン!

 俳優の賀来賢人が主演を務める映画『今日から俺は!! 劇場版』が7月17日より全国公開されるのを前に、2018年秋に日本テレビ系にて放送されたドラマ版『今日から俺は!!』が、民放公式テレビポータル「TVer」にて6月17日より全話無料配信されることが決まった。

ドラマ版『今日から俺は!!』が無料で全話再配信されるのは今回が初めて。まず1~4話を配信、以降10日ごとに続きを配信していき、7月17日の映画公開までに全話無料で見られるようになる。

1980年代に連載された同名漫画を連続ドラマ化した本作は、1980年代・昭和の千葉を舞台に、高校デビューのツッパリコンビの愉快な学園ライフを、迫力のバトルアクションとギャグの連続で描くコメディー。

三橋貴志(賀来)は転校を機に「今日からつっぱる!」と金髪にした高校生。登校初日に担任の椋木(ムロツヨシ)やクラスメイトをビビらせるが、三橋と同じツッパリデビューのトゲ頭・伊藤(伊藤健太郎)が現れ大慌て。三橋は、不良10人を伊藤と2人で偶然倒したことをきっかけに、同じ秘密を抱える相棒として伊藤と手を組む。翌日、2人のうわさを聞きつけたスケバン・京子(橋本環奈)が明美(若月佑美)と共に訪ねてきて…。

劇場版では、 原作でも特に人気が高いエピソード“VS北根壊高校編”が描かれる。ドラマから続いて、金髪のツッパリ主人公・三橋役の賀来、三橋の相棒でトゲトゲ頭の伊藤役・伊藤健太郎をはじめ、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗ら学生キャストと、ムロ、佐藤二朗、吉田鋼太郎ほかドラマを盛り上げてきた人気俳優陣が再び集結。さらに柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信といった新キャスト陣も参戦する。

なお、劇場版、ドラマ版の監督を務めた福田雄一が手がけたドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』も、同じくTVerにて6月17日より無料配信される。

ドラマ『今日から俺は!!』は、TVerにて、1~4話が6月17日12時、5~7話が同27日12時、8~10話が7月7日12時より配信。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ