テレ東公式Youtubeに再び「孤独のグルメ」が登場 被災地への敬礼に感謝の声

fumumu

2020/6/17 07:00

孤独のグルメ(@テレビ東京公式 TV TOKYO
14日、テレビ東京公式Youtubeチャンネルが『孤独のグルメ 夏の腹ペコグルメ特集 真夏の東北・宮城出張編』の動画を投稿。

外出する機会がどうしても減ってしまうこのご時世にあえて出張編を公開したことで「最高…」「何も考えずに見れるから好き」といった称賛が集まっています。

■飯テロドラマの金字塔


本作は、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる原作漫画を実写化したドラマ。

主人公・井之頭五郎(松重豊)が様々な街で巡り合う絶品グルメにたった一人で向き合い、堪能するというシンプル極まりない日常を切り取った物語です。

「おじさんが一人でご飯を食べるだけ」というコンセプトがツイッターを中心に話題になり、幾度もシリーズを重ねてきた名作でもあります。


関連記事:「何をテドロスにご馳走する?」 批判を受けた台湾が自国のグルメをおススメ

■宮城県グルメを堪能


今回五郎が古くからの友人・岸本(渡辺いっけい)に頼まれた仕事をきっかけに訪れたのは宮城県。

前日入りした仙台でまずは名物・牛タンを堪能します。そして翌日は石巻で借りた軽トラで仕事の舞台である女川に移動。
担当者の牧原(向井理)と打合せを行った後、山道にひっそりとたたずむ海鮮の店、果ては別腹としてサバだしラーメンに辿り着く…という怒涛の展開を見せました。

また、五郎が津波被害の大きかった場所で一礼をするシーンも挿入されています。

■被災地から感謝の声も


この東日本大震災の被災地をめぐる旅に、コメント欄には「どの番組よりも面白い」「この出張スペシャルもう何回観たか分からない」などの歓声が相次いだほか、「被災地への最敬礼ありがとうございます」「五郎さんが海に向かって一礼をするシーンがグッときて好き」といった感謝の言葉が投稿されています。

また、「さっき夕食食べたのに…」「深夜に見たらなんだか腹が減ってきた」と「飯テロ」を食らったファンも多数見受けられました。お腹がいっぱいでも美味しそうに見えてしまう破壊力がすごい。

■飯テロを食らおう


テレビ東京公式Youtubeはこの他にも「孤独のグルメ 夏の腹ペコグルメ特集」として「文京区根津 飲み屋さんの特辛カレーライス」「 世田谷区 下北沢の広島風お好み焼き」の計3本を公開中。

早く気軽に外食へ行けるような世の中になりますようにと願いを込めて、五郎さんの飯テロを食らうのも一興かもしれません。

テレビ東京公式 Youtubeのページは→コチラ★

・合わせて読みたい→中村倫也、主演ドラマのインスタ始動! オフショットにファン歓喜

(文/fumumu編集部・AKO)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ