渡部騒動で多目的トイレに野次馬 坂上忍の“ひと言”に反響相次ぐ

しらべぇ

2020/6/16 05:30




俳優の坂上忍が15日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。アンジャッシュ渡部建による不倫騒動で話題になった多目的トイレについて言及する一幕があった。

■多目的トイレに野次馬


相方である児嶋一哉や、妻の佐々木希がそれぞれ今回の騒動について謝罪し、渡部が出演する『王様のブランチ』(TBS系)では、共にMCを務める女優の佐藤栞里が涙をこらえる一幕もあった。

周囲に影響を及ぼしている渡部の不倫騒動だが、思わぬ余波もあるという。渡部が六本木ヒルズの多目的トイレ不倫をしていたと報じられたことから、物珍しさで訪れる野次馬が現れ、多目的トイレの写真をSNSに投稿するケースが起こっているようだ


関連記事:東野幸治、アンジャ渡部不倫で佐々木希に同情 「一生ヒルズで買い物できない」

■「一番の被害者かも」とつぶやき


その影響で、トイレ付近には特別に警備員が配置され、今後は巡回の強化も検討しているとのこと。この報道を受け、坂上は「えっ! お金かかるじゃん」と驚き、「何気に六本木ヒルズが一番の被害者かもしれないよな…」とつぶやく。

そして、芸能リポーターの菊池真由子氏が、その多目的トイレに入って写真を撮っていた男女を見たという友人の話をすると、坂上は「そういうのもちょっと勘弁していただきたいですけどね」と呆れていた。

■SNSの反響は…


多目的トイレに野次馬が現れていることについて、SNS上では「わざわざトイレを見に行くなんてどれだけ暇なんだ」「悪趣味すぎて呆れる」「信じられない」と怒りの声が続出している。

しかし、一方で坂上の「一番の被害者」という言葉には疑問の声も。「一番の被害者は佐々木希と息子では?」「マスコミ側にいる人間がそれ言う?」「テレビで言わなければこんなことにはなっていない」といったコメントもみられた。

坂上としては多目的トイレに野次馬が集まることに同情しただけなのかもしれないが、「一番の被害者」という言葉に引っかかりをおぼえた人は少なくないようだ。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、渡部の不倫相手に放った“ひと言”に称賛 「仰るとおり」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ