パイプで煙モクモク…日本でこんな大会が!?『YOUは何しに日本へ?』

テレビドガッチ

6月15日の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)は、「謎の赤羽・三線美女YOU&伝説ナイトスクープYOUも!」が放送される。

同番組は、バナナマン(設楽統、日村勇紀)がMCを務め、日本を訪れる外国人(=YOU)たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビューし、そのまま密着取材を行なうドキュメントバラエティ。

今回は、昔ながらの飲み屋さんが軒を連ねる街・赤羽で“ディープなYOU”を探すことに。謎の飲み方をする男など、様々なYOUに遭遇する中、三線を弾くYOUがいるという情報をキャッチ。なんでも立ち飲み居酒屋にいるというので行ってみると……。赤羽の酒場に入り浸り、地元の人に愛される彼女。その正体とは? 知られざる赤羽グルメも必見だ。

また、日村イチ押し『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビほか、毎週金曜23:17~)が好きすぎるYOUの未公開シーン&その後を紹介。観覧したくて飛び込みでテレビ局に突入するのだが、中に入れるはずもなく……諦めたYOUだったが、実はその後、『探偵!ナイトスクープ』側に「2人に観覧させてほしい」という依頼が届き、夢の観覧を果たしたのだ。さらに、その3年後の2人の状況を聞いてみると、意外な素顔が明らかになる。

ほかにも、空港で「パイプ世界大会」に出場するというYOUを発見。大会が開かれるホテルまでついていくと、日本でこんな大会が開かれていたなんて……と思えるような、大広間中が煙モクモクしている異空間が広がっていた。ただただパイプをくゆらせる大勢の参加者たち。一体この大会は何なのか!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ