雨を利用して…梅雨時期限定のデートネタまとめ

ananweb

2020/6/13 21:00

楽しみにしていた彼とのデート。雨だとちょっとテンション下がってしまいます。だけど、この雨をうまく利用して彼との愛をもっと深めませんか? 雨の日のお外、おうち、そして雨上がり限定のそれぞれのシーン別で彼に「カワイイ」「一緒にいて楽しい」と思わせるプランや行動をまとめました。
まとめ構成・小田原みみ

■ 雨の限定!…男がドキッと感じちゃうかわいい甘え方

■ あー、濡れちゃった!

まず、これは梅雨時でなくても知っておいてほしいポイントなのですが、男子は“濡れている女”に弱いです。女子から見てスーツが3割増しならば、男子から見て濡れている姿は5割増しくらいはあります。

というわけで、せっかくの梅雨、せっかくの雨。しっかりと濡らして、「あーん、濡れちゃった!」と玄関の前で子猫のように立ちましょう。

「え、傘は!?」と思う余裕もなく、タオルで拭いてくれながら、「脱いだほうがいいよ! 早く脱いで!」と、いろいろな意味で言ってくれるでしょうね。

■ なんか、痛いよー

まず、これは梅雨時でなくても知っておいてほしいポイントなのですが、「痛いよー」系の甘え方は、ある程度頻繁になると引かれやすくなります。なので、それなりに恋愛初期のうちだけにおすすめのテクです。

梅雨時になると、傷めていた箇所がジンジンしますよね。若い頃に運動をやっていた人ならわかると思います。とくに、関節あたりの痛みが多いと思いますので、「あーん、なんか痛いー」と甘えて、さすってもらいましょう。

そのまま優しくよたれかかり、頭もなでなでしてもらいながら、ふたりでうとうと。とっても良い梅雨の過ごし方ですね。

文・塚田牧夫

※2018年6月11日作成

■ 雨の日を楽しむ “おうちデート” ベスト3!

■ 3位 ぜいたくおうちごはん

「おしゃれなホットプレートで焼肉。外食よりも安いから、良いお肉を奮発します」(32歳・その他)「一緒にフルコースを作る。メニューを考えるところから始めるので楽しいです」(26歳・その他)「おいしいシャンパンやワインと一緒に、チーズフォンデュ」(28歳・経営者)

憂うつな雨の日だからこそ、いつもよりぜいたくをしちゃいましょう! 普段は面倒くさがりな彼でも、こだわりの料理なら楽しんで協力してくれるかも。テーブルウェアや部屋の雰囲気にもこだわって、とことん盛り上げましょう。

■ 2位 ホームパーティ

「簡単だし盛り上がる、たこ焼きパーティ」(32歳・その他)「全国のお取り寄せを集めてみんなで試食会」(31歳・IT関連)「ホームパーティまでの規模でなく、お互いの友人を呼んで家飲み」(31歳・その他)

友人を招いてみんなでわいわいパーティをするのは楽しい時間。一緒に作るタコパや鍋のほかにも、デリバリーや持ち寄りパーティも人気です。雨の日に備えて、ご当地のお取り寄せをしておくのも良いですね。

■ 1位 おうちシアター

「ポップコーンを作って雰囲気を出してから映画を観る。映画館と違ってイチャイチャできるから彼も喜んでくれます」(22歳・学生)「お笑いのDVDを観て評価したり、いち押しの芸人さんをお互いに披露する」(31歳・営業職)「共通の趣味である新喜劇とかアニメを、YouTubeで観る」(22歳・学生)

レンタルDVDはもちろん、YouTube、Hulu、Amazon Prime、Netflixなど人それぞれ。しっとり映画を観たり、お笑いやアニメなど共通の趣味を楽しむのも良いですね。

文・三谷真美

※2017年6月14日作成

■ 雨上がり限定! 彼がキュンとする彼女の行動

■ 1:水たまりをピョン!

「雨が続いて、ようやく晴れた日でした。彼女と外に出かけたんです。あちこちに水たまりができていて、よけながら歩くじゃないですか。

すると、目の前に大きな水たまりがあって、彼女が“見てて”と言って、大きくジャンプしてピョンと飛び越えたんです。振り向いたその笑顔が眩しかった」エイタ(仮名)/29歳

彼女の元気で明るい性格がうかがえます。2人で出かけるのを楽しんでいる感じも伝わってきますよね。

■ 2:手のひらを空にかざす

「雨の日、外で彼女と待ち合わせをしました。僕が先に着いて待っていると、雨がやんできた頃に、彼女が傘を差したままこっちに向かってきたのです。

僕が空を指さすと、彼女は上を向き、手のひらを空にかざしました。雨がやんでるのを確かめるその姿がなんだか可愛かったんです」テルヒサ(仮名)/30歳

雨がやんでいるのに気が付かず、手を出して確かめる子どもっぽい姿が、男性に目には純真そうに見えるのでしょうね。

文・塚田牧夫

※2019年6月26日作成

何かと面倒な雨の日。だからこそ彼をキュンキュンさせて「どんな時も一緒にいて楽しい」と思わせちゃいましょう!

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ