『関ジャニ』村上信五の“激変”に戸惑い「芸人の永野」「出始めのIKKO」

まいじつ

村上信五 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

関ジャニ∞村上信五が6月7日、レギュラー番組『関ジャム完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。〝ステイホームのなれ果て〟といわんばかりのヘアスタイルが、一部視聴者の間で〝あるピン芸人〟と激似だと話題になっている。

この日の放送は、プロが厳選した「本当にカッコいいギタープレー」を特集。『GLAY』HISASHIや、『TRICERATOPS』和田唱ら、凄腕のギタリストが出演し、カッコいいギタープレーを実際に演奏して解説をしてもらうという豪華な内容となった。

新型コロナウイルスの影響で、5月3日の放送以降、完全リモートに徹している同番組。普段、スタジオではスーツ姿でMCを務める村上だが、リモートでもしっかりとスーツを着用している。

「7日の放送では、グレーの落ち着いた色味のスーツに、センター分けというヘアスタイルでした。しかしながら、その髪は伸び、耳上の毛先は少々〝もっさり〟としたボリューム感。きちんとステイホームをしているため、美容室に行けていないのかもしれませんね。グレースーツにロン毛といえば、ドラマ『3年B組 金八先生』の武田鉄矢を想起してしまいます」(テレビ誌ライター)

ピカソよりラッセンが好きそう?


村上の〝もっさりヘア〟に対し、視聴者からは、

《村上くんの髪型マジだめ…お願い変えて》
《今日の村上くん髪型面白くない?》
《テレビに出始めたころのIKKO》

などと、戸惑いを隠せない声が続出。また、

《村上が永野にしか見えないワロタ》
《誰か! 村上くんの髪の毛似合ってないの言ってあげて! 永野や!》
《しんごむらかみ様へ そろそろ前髪切りませんか? どんどん永野に見えてきて困ります…》
《目指せ!永野卒業!!! ま、永野な村上くんでも、どんな村上くんでも愛してるけどな》
《村上、金八先生と永野をくっつけたみたいな格好してて草》

などと、芸人の永野みたいだと指摘する声が上がっている。

今の髪型は、サービス精神旺盛な村上なりのギャグかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ