武井壮、「乃木坂46の攻略法」を公開 その内容に「本物の乃木オタじゃん」

fumumu

2020/6/12 14:30




タレントの武井壮さんは、日々SNSを通して「白石麻衣ちゃんはどう倒すんですか?」「齋藤飛鳥ちゃんは倒せますか?」など、乃木坂46を倒せるのか否かの質問が多く送られてくることを明かしました。

これを受け、「乃木坂46の攻略法」を紹介しました。

■「ただの乃木オタ」に憤慨


11日、「乃木坂46の攻略法」と題して、自身のYouTubeチャンネルを更新した武井さん。

過去3回配信された『乃木坂46時間TV』(ABEMA)。今年は6月19日に第4回目の配信が予定されていますが、このうち2回、武井さんはノーギャラで出演したこともあり「ただの乃木オタじゃねぇか」との声、「乃木坂46は倒せないんだろ?」との噂が流れているそう。

今回「2万戦無敗の百獣の王」武井壮さんは、そんな汚名を晴らすべく動画公開するに至ったようです。


関連記事:乃木坂46、今年もやって来た『anan』ジャックにファン歓喜

■まずは“橋本奈々未大先生”から


「確かに乃木坂は半端じゃないっす。芸能界史上、最強というブランドを築き上げたグループ」と強敵であることは認めているようですが、まずは乃木坂46の1期生を倒すことに決めた武井さん。

「僕の愛してやまない橋本奈々未大先生がいらっしゃいますし…」と2017年2月にグループを卒業・芸能界を引退した元乃木坂46メンバーの橋本さんの名前を出した途端、「強えなぁ、もう強えなぁ、ちくしょー」とうなだれます。

「俺が(橋本さんの故郷)旭川で生まれてたらさ、道で肩とかぶつかったりして…出会った可能性ゼロじゃないだろ?ゼロか、いやゼロじゃないだろ」と、出会えた可能性がゼロかどうかを長く悩み、攻撃する気はゼロ。

■西野七瀬・生田絵梨花


「でも、今日は本当に倒してやろうと思ってる」と気持ちを入れ替え、続いては女優として活躍する西野七瀬さんを狙います。西野さんが出演する番組は全てチェックしているようで「かわいい、なんだあれ、倒せる? 俺には無理だわ、勝ちようがないな」と終了。

現在も乃木坂46メンバーの生田絵梨花さんには「いくちゃんとか、なんなの? コメディも出来てピアノも弾けるんだろ? ミュージカルもできる。『レ・ミゼラブル』…観に行ったよ、俺…あれ良かったなぁ」と、思い出に浸る武井さん…。

■齋藤飛鳥・白石麻衣


続いて、齋藤飛鳥さんには「同級生になりたかったなぁ…」「ツンもあって、デレもあるんだよ、はぁ? 好きだわ」と、ただの告白。

白石麻衣さんに関しては「美女で明るくて、楽しくて、スタイルよくて、性格よくて、真面目だっつんだよ、アイドルとして完璧ですってバカヤロウ、弱点ねぇじゃねぇかよ」と打ちのめされました。

続いて2期生、3期生、4期生と続々と名前も挙げていきますが、まったく倒せないまま時は流れます。

■「ボディをドーン!って…」


ようやく思いついたのは、乃木坂46の楽曲『おいでシャンプー』の歌い出しでメンバーが連結している時に、「前の奴をガッと掴んでゴロゴロっと倒しちゃう。そのままみんなも転がるだろ?」という攻撃。

続けて、腕を上げる振り付けが多いという『裸足でSummer』にも着目。「乃木坂ちゃんが腕を上げている時にボディをドーンていれる! …っていう残忍なことは、俺はしたくないなぁぁ」「チキショーめ」と、またもやうなだれる武井さん…。

武井さんの、愛情ダダ漏れ動画には「壮くん本物の乃木オタじゃん 結論:乃木坂を倒すのは人類には早すぎる」「武井壮さんの乃木坂愛が半端ない!」とのコメントが寄せられています。

メンバー全員の写真集を全部買っていることも明かし、「ただの乃木オタ」との結果となりました。


★武井壮さんの“惨敗”動画はコチラ

・合わせて読みたい→乃木坂46初! 松村沙友理がインスタグラムを開設しファン歓喜

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ