アインシュタインが上京!こだわりの新居探しに密着『爆報!THEフライデー』

テレビドガッチ

2020/6/12 08:00

6月12日に放送される『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、今、大人気のお笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹と河井ゆずるの新居探しに完全密着する。

MCを爆笑問題太田光・田中裕二)、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。レギュラーとして藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が出演する。

アインシュタインは「よしもと男前ブサイクランキング2019」で、ブサイク1位に選ばれた稲田とイケメン・河井のコンビ。2人のこだわり抜いた新居探しの模様を紹介すると共に、決定した稲田の新居を人気タレント“みちょぱ”こと池田美優が、河合の新居を若手女性芸人トリオ・ぼる塾のあんりがテレビ初潜入し、リポートする。

近年、若手芸人たちが「お笑い第7世代」として注目されているが、若手たちの台頭と時を同じくして知名度や人気が全国区に広がっているアインシュタイン。大阪NSC出身の2人はこれまで関西を拠点に活動し、東京での仕事も大阪の自宅から通っていたが、人気の上昇と共に東京での仕事も急増。そこで今年、芸人人生をかけ、勝負の上京を決意した2人が東京での新居探しをするということで、番組ではその新居探しを完全密着取材。稲田と河井、それぞれ物件選びにはこだわりがあるということだが、そのこだわりとは一体、どんなことなのか?

2人はこれまで100人以上の芸能人が利用しているという芸能人御用達の不動産屋の担当者の案内を受け、それぞれ物件の内見に繰り出す。芸人ならではなのか、それとも稲田と河井だからなのか、独特のこだわり条件を主張する2人。20軒以上の物件を内見してもなかなか決められずにいた稲田が悩みに悩んだ末、決めた新居はどんな部屋なのか? そして、超貧乏で、なんと雑居ビルの屋上にあるプレハブで生活していたという河井が決めた新居とは?

そのほか、「お笑い第7世代」の人気芸人・EXITが芸能界のパイセン(先輩)の豪邸を訪問する企画も。2人が訪ねたのは芸歴41年の大先輩、人気毒舌漫談家・綾小路きみまろ。富士山を見渡せる豪邸には、きみまろを成功に導いたという3つの場所が。パイセン(先輩)の自宅を通じてEXITが成功の秘訣を学ぶ。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ