氷川きよし、今夜『ゴチ』初参戦 (秘)私生活&プロ級料理にゴチメンバーも驚き!

クランクイン!

 歌手の氷川きよしが、今夜6月11日19時56分放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります!21」のオンラインゴチバトル第2弾にゲスト出演し、ゴチ初参戦を果たしたことが分かった。高額自腹に緊張して「寝られなかった」という氷川が、私生活やプロ級の料理の腕前を披露してゴチメンバーを驚かせる。

今回のテーマ「心も体もキレイに!ゴチ」のゲストとして登場した氷川は、「気合いを入れて」とキラキラの衣装で登場。神田伯山の先輩講談師である神田山緑が、氷川のグルメ遍歴を講談で発表し、少年時代の氷川の大失態や、大好物クリームパンにまつわる「ダイエット作戦」などが明かされる。さらに、料理が得意な氷川が、「芸能界一」と自負する“とあるモノ”をクイズで出題。自ら作ったそのクオリティの高さでメンバー一同を驚愕させる。一方、「料理はラクしたい」という本田翼は、自宅でのワンハンド飯を公開され総ツッコミ状態に。

第2弾となるオンラインゴチバトルでは、人気テイクアウトグルメ4品を用意し、4品の予想合計金額が実際の金額から一番離れている人が全員分の食事代を自腹で支払う。第1弾は特別編ということで自腹金額がクビレースに加算されなかったが、今回は加算。ピタリ賞の100万円も復活した。

高級店の人気メニューが続々登場し、今回も出演者それぞれが自宅のようにレンジでチン方式。氷川はほかのメンバーとは異なる綺麗なレンチン姿勢を見せるほか、フォアグラ、トリュフ、白桃を贅沢に使用したデザートを前に「贅沢すぎて胃がビックリしてる」と値段予想の難しさに頭を悩ませる。

また今回は、「心も体もキレイに!ゴチ」というテーマに合わせて、お笑い芸人のジョイマン高木も登場。自身のラップネタとエクササイズを掛け合わせた「ジョイササイズ」に挑戦する場面では、「すごくやりたくないです(本田)」などとレギュラーメンバーが拒否する中、「ナナナナ~ナナナナ~内臓脂肪」と謎のエクササイズがスタート。また、おみやを賭けて、氷川の名曲「きよしのズンドコ節」を使ったリズムゲームでは、まさかの事態が発生する。

氷川きよしがゲスト出演する『ぐるぐるナインティナイン』は日本テレビ系にて今夜6月11日19時56分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ