田中圭の「ジョイササイズ」に萌え!氷川きよしはゴチに初参戦『ぐるぐるナインティナイン』

テレビドガッチ

氷川きよしが、6月11日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)のオンラインゴチバトル第2弾に参戦する。

人気テイクアウトグルメ4品を用意し、4品の予想合計金額が実際の金額から一番離れている人が全員分の食事代を自腹でお支払い。第1弾は特別編ということで自腹金額がクビレースに加算されなかったが、今回は加算。ピタリ賞の100万円も復活する。品数が普段よりも少ないため、現在自腹額38万5300円でビリ独走中の田中圭の巻き返しなるか⁉ 一方、これまで絶好調だったノブ(千鳥)は前回初の最下位でSNSは大盛り上がりに。オープニングでは、「#ノブ負けろ」というハッシュタグがトレンド入りしたことに、ノブからは嘆き節が……。

今回のテーマは、「心も体もキレイに!ゴチ」。初参戦の氷川は「気合いを入れて」とキラキラの衣装で登場。グルメ遍歴は、神田伯山の先輩講談師・神田山緑が紹介する。少年時代の氷川の大失態や、大好物クリームパンにまつわる「ダイエット作戦」とはいったい?

さらに、料理が得意な氷川が、「芸能界一」と自負する“とあるモノ”をクイズで出題。自ら作ったそのクオリティの高さに一同は驚愕!! 一方、「料理はラクしたい」というリラックスしすぎの本田翼は、自宅でのワンハンド飯を公開され総ツッコミ状態に……。

そして、高級店テイクアウトの人気メニューが続々登場。今回も出演者それぞれが自宅のようにレンジでチン方式。浅草の家庭的フレンチ「ビストロバル トロワキュイ アサヌマ」のスイーツの食材はなんとフォアグラ、トリュフ、白桃を贅沢に使用。スイーツ作りの腕前がプロ級という氷川も、「贅沢すぎて胃がビックリしてる」と値段予想の難しさに頭を悩ませる。

また、「カラダもきれいに」ということで、ジョイマン・高木晋哉が登場。自身のラップネタとエクササイズを掛け合わせた噂の「ジョイササイズ」への挑戦に、「すごくやりたくないです」(本田)などとレギュラーメンバーが拒否する中、「ナナナナ~ナナナナ~内臓脂肪」と謎のエクササイズがスタート! また、おみやを賭けての、氷川の名曲「きよしのズンドコ節」を使ったリズムゲームでは、まさかの事態が!

高額自腹に緊張して「寝られなかった」という氷川、ピタリを出して最下位を脱出したい田中、「ヒールを貫く」と1位を狙うノブ、史上初の4回目のピタリを狙う岡村隆史(ナインティナイン)、リラックスムードの本田、ひそかにピタリ賞を期待する矢部浩之(ナインティナイン)、大事なところで回線がダウンする増田貴久(NEWS)、それぞれが期待を寄せる中、なんと奇跡が!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ