椿鬼奴、旦那をネタにしすぎて離婚を噂される? インスタで鬼滅の刃のコスプレを披露!

grape

お笑い芸人や女優として数々の番組で活躍している椿鬼奴(つばき・おにやっこ)さん。

2015年に同じく芸人として活動している夫・佐藤大さんと結婚し、幸せな家庭を築いています。

また、テレビ番組やインスタグラムで披露する、ものまねや歌ネタが注目を集め「うますぎる」と話題に。

そんな椿鬼奴さんが人気漫画・アニメ『鬼滅の刃』のファンであることや、佐藤大さんとの離婚説についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

椿鬼奴が結婚 プロポーズはテレビ番組で

2014年11月から佐藤大さんとの交際を公にしていた椿鬼奴さん。

2015年3月25日に放送されたバラエティ番組『なら婚』(日本テレビ系)の中で佐藤大さんからプロポーズされ、婚約し、結婚しています。

この日は、カメラが2人のデートに密着。東京の名所を巡る中、最後に思い出の地である『新宿・ルミネtheよしもと』を訪れ、公開プロポーズが行われました。

椿鬼奴さんは感動のあまり号泣し、「分かりました」と結婚を承諾。佐藤大さんから指輪を渡され、晴れてひと組の幸せ夫婦が誕生しました。

椿鬼奴、旦那をネタにして離婚が噂され反省

椿鬼奴さんは2019年8月26日に放送されたバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に反面教師役として出演。

『ウケると思って旦那の愚痴をいっていたら、裏で旦那をズタズタに傷付けていた先生』として登場し、夫・佐藤大さんとの離婚の噂について説明しています。

結婚当初、夫婦でトーク番組に出演する機会が多かったという椿鬼奴さん。「ウケるだろう」と思い、夫の『クズエピソード』や愚痴を、バラエティ番組でたびたび披露していました。

結婚当初に「どんな旦那さまですか?」って聞かれた時に、やっぱり主人をおいしくしたい…主人も芸人ですから面白く思われたい。

そう思って、愚痴をね、ウケるかなって思った愚痴がちょっと、テレビでは本気で受け取られてしまった。

結婚当初なのに「離婚を考えている夫婦ではないか」と思われてしまったんですね。
しくじり先生 俺みたいになるな!! ーより引用しかし、ウケるどころか、視聴者からは「椿鬼奴の夫はヤバいヤツ」という反応が。実際の夫婦関係は良好であるにも関わらず、世間では『離婚を考えている夫婦』として認識されてしまいます。

椿鬼奴さんは、夫のためにしたとはいえ、結果的に傷付けてしまったことを深く反省。「自分が面白く感じても、世間が同じとらえ方をするとは限らない」ということを涙ながらに訴えました。

そんな困難を乗り越えた2人の仲はさらに深まり、椿鬼奴さんのインスタグラムでは夫婦のツーショットがたびたびアップされています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

さらに椿鬼奴さんは、夫が作った手料理も紹介。

毎回「鬼ウマっ」とコメントし、愛情たっぷりな料理を作ってくれる夫に感謝しています。

椿鬼奴がインスタでものまねを披露!

最近、ファンの間で椿鬼奴さんのものまね芸が「クオリティが高すぎる」と話題になっています。

自身のインスタグラムでは、さまざまな人気歌手に扮した姿を披露。その一部を紹介します!

氷川きよし

桃井かおり

中森明菜

桑田佳祐

化粧とメイク、そして持ち前の歌唱力で本人そっくりに変身!

また、ほかのレパートリーとして、森進一さんや杏子さん、世良公則さんのネタもあります。

さらに、椿鬼奴さんは2020年5月22日に開設したYouTubeチャンネル『椿鬼奴チャンネル』で、八代亜紀さんの名曲『舟唄』のものまねを披露しました。

椿鬼奴ものまね 八代亜紀で歌う『舟唄』ネタ


椿鬼奴さんは浴衣に着替え、雰囲気たっぷりに歌唱を披露。

動画を見たファンからは「最高です」「似てる!」と喜ぶ声とともに、「次は中森明菜さん!」「テレサ・テンを歌ってほしい」といったリクエストが多く寄せられています。

椿鬼奴は鬼滅の刃ファン!インスタでコスプレも!

椿鬼奴さんは以前、バラエティ番組に出演した際に身に着けていたイヤリングが人気アニメ『鬼滅の刃』のグッズだったことが話題になりました。

これを受け、椿鬼奴さんはインスタグラムで同作のファンであることを告白。







View this post on Instagram








華丸さんのもらい酒みなと旅でぶら下げてたイヤリングは、そうです、炭治郎とお揃いなのです!昔JUMPショップで買ったお気に入り!なのに、もらい酒みなと旅でハシゴしたお店のどこかに落としてしまい😢やっぱ飲んでる時は耳まで集中力いかないよね~と薄々感づいていたので一個だけつけて行って一個は助かりました。 #もらい酒みなと旅2 #華丸 さん #鬼滅の刃 #竈門炭治郞 #もちろん炭治郎の目ヂカラを意識しています #junpshop で #禰豆子 のエコバッグも買った #猫を飼えるなら2匹飼って炭治郎と禰豆子と名付けたい

A post shared by 椿鬼奴 (@tsubakioniyakko) on
イヤリングは主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が身に着けているのと同じもので、ファンからは「椿鬼奴のイヤリング、鬼滅のやつじゃん!」「思わず二度見した!」と驚きの声が上がっています。

以降、椿鬼奴さんは自作のコスプレ姿を披露するなど、たびたび『鬼滅の刃愛』をアピール。

そんな椿鬼奴さんはもともと漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の大ファンで、2018年6月16日の投稿では、夫婦で『ジャンプ展』を訪れたことを報告していました。

お笑いだけでなく、歌や演技とマルチな才能を発揮している椿鬼奴さん。家族愛にもあふれた優しい人柄で、今後も活躍し続けてほしいと思います!

椿鬼奴 プロフィール

本名:宮崎雅代(宮崎は旧姓)
生年月日:1972年4月15日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:163㎝
所属事務所:吉本興業

『NSC東京校』を4期生として卒業し、26歳で芸人デビュー。その後、お笑いコンビ『金星ゴールドスターズ』を結成するが解散。以降は『椿鬼奴』としての活動をスタートさせる。数々の有名歌手を真似たものまね芸が好評で、ものまね番組をはじめとするバラエティに多く出演。プライベートでは2015年にお笑いトリオ『グランジ』佐藤大との結婚を果たし、話題になった。最近では女優としても活躍し、映画やドラマに出演。お笑いだけでなく、音楽や芝居などマルチな才能が注目されている。


[文・構成/grape編集部]

出典 吉本興業株式会社SLENDERIE RECORDしくじり先生 俺みたいになるな!!tsubakioniyakko椿鬼奴の名曲紹介!記念すべき第1回目は「舟唄」です!

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ