ゆきぽよ、ボイメン田村侑久も興味津々!?睡眠の質を改善する3つのポイント『教えてもらう前と後』

6月9日に放送される『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系、毎週火曜20:00~)は、睡眠の質を改善するポイントを紹介する。

毎週特定のジャンルのスペシャリストが独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説をし、“知のビフォーアフター”を体感する同番組。滝川クリステルがメインMCを務め、博多華丸・大吉がレギュラー出演しており、この日はEXIT、くっきー!(野性爆弾)、白鳥玉季、田村侑久(BOYS AND MEN)、ゆきぽよがVTR出演する。

まずは、一流料理人が慌ただしい朝でも余裕で作れる「超時短朝食」を紹介する企画。今回、5分以内で作れる、超時短激ウマ朝食を教えてくれるのは、ミシュラン一つ星を7年連続で獲得した和食の名店、割烹「鈴なり」の店主・村田明彦さん。今までになかった意外な組み合わせで、何枚でも食べられる和風トーストや、パリパリの食感が斬新なツナマヨおにぎりなどをEXITがリポートする。

また、「睡眠の質を改善するポイントを知る前と後」と題して、たった3つのポイントを覚えるだけで、ぐっすり眠れる方法を特集。睡眠研究の第一人者、東京疲労・睡眠クリニックの医学博士・梶本修身先生がそのポイントについて解説する。眠りに悩みを持つ、ゆきぽよ、くっきー!、田村の普段の睡眠スタイルをチェックするとともに、正しいパジャマの選び方、寝る前のベストなルーティン、眠りが安定する正常な寝姿などもレクチャーする。

そして、ドラマ『テセウスの船』(TBS系)で注目された子役の白鳥が登場。彼女が今ハマっているという「ざんねんないきもの辞典」の中から、面白いと思った動物の生態についてクイズを出題。また、大人顔負けの頭脳を持つ小学生が中学生になって再登場。中学校の理科の宿題の中から物の落下に関する問題を出題する。さらに、アメリカに留学している小学生からも挑戦状が。滝川と博多華丸・大吉は、前回のリベンジなるか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ