幸せな花嫁に♡「ジューンブライド」にぴったりのネイル8選

Itnail

2020/6/6 21:00

「ジューンブライド(June Bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚をする花嫁は幸せになれる」という言い伝えのことを指します。日本で6月はちょうど梅雨の時期にあたり結婚に適した時期とは言えませんが、それでも6月に結婚式を挙げたい!と考える方も多いですよね。今回はそんな方にぴったりの素敵なブライダルネイルをご紹介いたします。最高の結婚式にするために、ネイルも最高に可愛くしちゃいましょう♡

■ ホワイト×フラワーデザイン

ブライダルネイルといわれて真っ先に思い浮かぶのは、白を基調としたネイルに、ブーケを思わせるような花柄のデザインではないでしょうか。

定番とも言えるフラワーモチーフのネイルデザインですが、調べてみるとたくさんデザインが見つかりますよ。

フレンチネイルと合わせて



フレンチネイルとフラワーネイルの相性は抜群!
清楚で上品な印象を与えられ、ウエディングドレスにぴったりのデザインになっています。

フレンチのラインや花の中央にゴールドをプラスすることで、ちょっぴりゴージャスになり、さらに上品なイメージになりますよ。



フレンチネイルにフラワーを
ゴールドを入れることで上品な印象に仕上がります。

via itnail.jp

3Dアートで立体感を



花の部分を少し立体的にすることで、ブーケのような可愛らしいデザインに。
ストーンをのせて、大人っぽく仕上げています。

ストーンをのせる指は白でベタ塗りするのではなくグラデーションにすることで、重くなりすぎず、スラリとした綺麗な指先に見せることができますよ◎

ブーケを指先に

ブーケを指先に
白のグラデーションで透け感をプラス。

via itnail.jp

紫陽花を取り入れて



6月の花と言われたら、やっぱり紫陽花が思い浮かびますよね。
薄紫と水色の花びらが、儚さと季節感を表現してくれています。

ウエディングドレスにはもちろん、お色直しのドレスと合わせてみるのも良いですね。

紫陽花をモチーフにしたフラワーネイル

紫陽花をモチーフにしたフラワーネイル
半透明の花びらがかわいい♡

via itnail.jp

■ ストーンをたくさんのせて豪華に

ダイヤモンドを連想させるような、ストーンやスワロフスキーをのせた豪華なネイルも、ブライダルネイルではとても人気があります。

ストーンをのせることでゴージャスな印象になるので、指先から豪華に見せたいという方にはオススメですよ◎

一箇所だけ埋め尽くしネイルを



全体的にストーンをのせなくても、一本だけストーンで敷き詰めた「埋め尽くしネイル」にすることで、シンプルながらも豪華なネイルになります。

他の指はホワイトのフレンチネイルにすることで、上品さも演出できます◎

ストーンで埋め尽くしネイル

ストーンで埋め尽くしネイル
シンプルなネイルが好きな方にはオススメです。

via itnail.jp

フレンチ部分にストーンをのせて



フレンチネイルの指先の部分をストーンにすると、指先だけがキラキラしてとってもかわいいネイルになるんですよ♡

指先に細めにストーンをのせることで、指を長く綺麗に見せる効果も!

フレンチネイル×ストーン

フレンチネイル×ストーン
ちょっぴり豪華なフレンチネイルに仕上がります。

via itnail.jp

ゴージャスにしたいなら



もっと豪華に、煌びやかなネイルにしたい方は、大小様々なサイズのストーンをのせるのがオススメです。
爪先から爪の根元にかけて、まるで宝石が溢れているかのようなデザインになっています。

全体にストーンをのせるのではなく、根元の方にはスペースを少し残すのがポイントです。

異なるサイズのストーンを使って

異なるサイズのストーンを使って
光の当たり方が変わリ、キラキラに見えます♡

via itnail.jp

■ 番外編!こんなデザインもアリ

一生に一度の結婚式。ネイルも特別なものにしたいですよね。
そんな方にオススメの、ちょっと変わったネイルデザインもご紹介していきます。

他人と被りたくない、自分だけのネイルにしたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

指輪のブランドをネイルに



指輪のブランドで有名な「Tiffany &Co.」をモチーフとしたこちらのネイル。
ティファニーブルーといわれる淡いブルーをベースに、リボンや指輪が施されています。

結婚指輪にティファニーの指輪をもらった方は、こんなデザインにしてみるのもアリですね◎

ティファニーデザイン

ティファニーデザイン
左手の薬指に指輪のデザインが♡

via itnail.jp

プリンセス「シンデレラ」のデザイン



苦労の末に幸せを手に入れたシンデレラ。
女の子なら誰もが一度は憧れるプリンセスの1人ですよね。

お城やガラスの靴がデザインされています。
魔法にかけられた、プリンセスのような素敵な花嫁様になっちゃいましょう♡

シンデレラをモチーフにしたネイル

シンデレラをモチーフにしたネイル
気分はまるでプリンセス♡

via itnail.jp

今回は、「ジューンブライド」にぴったりのネイルを8つ紹介いたしました。
お気に入りのデザインは見つかったでしょうか?

素敵なネイルと素敵なドレスで、世界一幸せな結婚式にしてくださいね♡

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ