南キャン山里亮太、妻・蒼井優の手料理を語る「クセ嫁です」

※画像は、フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

 

6月2日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ系)に、お笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太が登場。妻で女優の蒼井優と味の好みでモメた話や、妻が作る朝ごはんや好きな手料理について明かした。

 

「美味しかったのは、カオマンガイですかね」

「奥さんと味の好みでモメたこと。ある?ない?」の質問に、「ある」と回答した山里。「作っていただく上で、身体のことを思ってくれてだと思うんですけど、つい最近は、ナスは煮浸しか揚げ浸しかでモメました」と明かした。

 

「カロリーのことを考えたら、(妻は)煮浸しにしたいっていうんですけど、(僕は)やっぱり揚げてほしいっていうのでモメたことがありましたね」と振り返る山里。揚げ浸しを推し続けた山里だったが、「(妻が)『煮浸しで揚げ浸しにだいぶ近づける技、見つけた』っていうことで、煮浸しの勝ちでした」と、結局自分が折れたと語った。これに大悟が「世間からしたら、『お前黙って食えよ!誰があの子にナス揚げさせてんねん!』」というと、「それは亭主として言わなきゃダメですよ。『揚げてほしい』って」と笑いを取る山里。

 

朝の情報番組への出演があるため時間が早いものの、朝ごはんも作ってもらっているという山里。「朝ですと、ホットサンドなんてのは」と山里が語ると、「ウソ!最高!」と羨ましがるノブと、「いやもうウソやろ!お前はもうずっとここ1年ぐらいウソついてるわ」と天を仰ぐ大悟。一番好きな手料理を聞かれて「(結婚の記者会見で話した)グリーンカレー。あと、この前作ってくれて美味しかったのは、カオマンガイですかね」と語る山里に大爆笑のMC陣。

 

「グリーンカレー作ってカオマンガイ作るんやろ、結構“クセ嫁”やな」とお決まりのセリフを発するノブに「クセ嫁ですね」と、あっさり認める山里。「(奥さんは)アジアンが好きなんだ?」と聞かれて、「いや、もう全然なんでも幅広く」と、のろけを繰り広げた山里であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ