かっこいいけど要注意! ミステリアス男子の本当の姿とは?




謎めいた雰囲気の彼にドキドキしてしまった経験がある女性も多いのではないでしょうか。クールな男子は控えめなのに何故かモテます。とはいえ、多くを語らない彼らには思いもよらない落とし穴があるかもしれません。

ミステリアス男子の本当の姿

1. 実は面倒くさがり

基本的に自分のことは語らず、プライベートや過去のことを聞かれてもサラっとかわしてしまう。そんな彼に“何か特別なものがあるのかも!”と妙に期待してしまいます。大人っぽくクールに見える彼ですが、実は、何も考えていない、しゃべるのが面倒と思っている場合もあります。気を使って話したり、場を盛り上げるって結構疲れますよね。そんなコミュニケーションを避けているだけ。もし付き合ったら彼は連絡無精になりそうです。

2. 職人肌で一人行動が好き

“友達に誘われて仕方なく参加した”など、本当は大勢で騒ぐのが嫌いだったりします。皆でワイワイ群れるのは好きじゃない。カラオケで盛り上がるのも面倒だと感じているのですが、友達同士の付き合いとして頑張って参加しただけ。そんな男性は、職人気質で基本的に一人が好き。単独行動が一番のリラックスなのです。もし、こんな彼と付き合ったら「彼の一人時間」をキープすることが必須になるでしょう。

3. 優柔不断で意思がない

「僕はこう思うんだよね!」など、自己主張のある男性はバンバン発言しますよね。そんな男性と違い、ミステリアスな男性は自分の意見はほとんどありません。俺の提案、僕の考え、などはアピールしてこないのです。その控えめな雰囲気に多くの女性が惹かれてしまうのですが、実はただの優柔不断という場合も。意思がない、どちらでも良いという考え方なのです。カップルになった後、女性側がリードして計画していくことになりそう。

4. 人見知り過ぎてシャイ



ペラペラと自分のことを語らない彼は堂々と見えますよね。でも、実際はすごく人見知りでフリーズ状態になっているのかも。シャイで緊張しているのに、女性からみると「落ちついていてかっこいい!」なんて感じられてしまうかも。こんな彼は保守的で、簡単に連絡先を教えないなんてことも多いかもしれません。打ち解けるまではメッセージのやりとりもスローペースなので、脈ナシと感じるかもしれませんね。

5. 既婚者もしくは同棲中

彼がプライベートを語らないからこそ、勝手な妄想が広がってしまうもの。きっとオシャレな部屋でかっこよく暮らしているんだろうな、なんてイメージしてしまうでしょう。
ただし、あまりにも自分の情報を隠す男性は、実は結婚している、家では子煩悩など、ビックリするくらい正反対の場合もあります。生活感いっぱいの自分を隠して、あえてクールに装っている場合も! 謎が多すぎる彼の場合は要注意です。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ