ぺこぱ松陰寺太勇、吉本興業への毒舌に浜田雅功が“秘密兵器”作動!?『ダウンタウンなう』

6月5日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」は、前回に引き続き、リモート飲み会を開催。レギュラーのダウンタウン(浜田雅功松本人志)と坂上忍のほか、“飲み仲間”の夏菜、ゆきぽよ、藤岡弘、とその息子の藤岡真威人、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)が参加する。

最初のゲストはゆきぽよ。「やってこーよー!」とギャルならではのノリで飲み会がスタート。今回も前回同様スタジオで出される料理はゲストがステイホーム中に食べていたもの。ゆきぽよは生ハムとクリームウォッシュチーズに蜂蜜をかけるというコンビニですぐに購入できるものを紹介。さらに黒トリュフ味のポテトチップスも紹介し、自粛期間中にやっていたことを語った。飲み仲間の夏菜から、先日番組で放送された“オンナたちの大忘年会”で「浮気をしている男は分かる」と豪語していたゆきぽよに対し、「どうして分かるのか?」という質問が。ゆきぽよは自身の経験から、“浮気男”のある特徴を告白。さらに「パッと見で浮気をしているかどうかが分かるのか?」という質問には、ある男性の行動を指摘。すると松本から「はい! 正解」、坂上からは「当たり!」と言われ、スタジオは大爆笑。

5人がリモート飲み会で盛り上がっているところに藤岡と真威人も参加。今回はリモートならではの試みで前のゲストも引き続き参加できるようになっている。藤岡は初代仮面ライダーを演じ、最高視聴率30%の大ヒットで一躍国民的スターに。昨年、突如4人の子供の存在を公表、全員が芸能界デビューを果たし、その美男美女ぶりが話題となっている。長男・真威人は先日CMで芸能界デビューをしたばかり。親子2人でのテレビ出演は今回が初めてとなる。息子を初めて見るダウンタウン、夏菜からは「超イケメン!」と驚きの声が。藤岡が小さいころから食べてきたというふるさとの名産「じゃこ天」をおつまみに飲み会がスタート。ダウンタウンと藤岡の関係は『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)の企画で藤岡がオニとなってオニごっこをするという企画からの付き合いになるという。当時、バラエティ番組への出演は初めてだったという藤岡とともに当時の映像を振り返る。

藤岡家の自粛期間中の過ごし方や、子供が芸能界に入る事への藤岡自身の思いなどを語る。さらに子供がいる事を公表していなかった時期はどうしていたのか、その時の思いも語る。今回登場していない3人の娘からはVTRで次々と父親に対する愛のダメ出しが続出! 真威人からも父親に対するちょっとした不満が出てくるも、藤岡ならでの考えがあり、その思いを聞いたスタジオは「スケールがすごい」と納得せざるを得ない様子だった。

3組目のゲストは「ノリツッコまないボケ」で大ブレイク中のぺこぱの2人。松陰寺の出身地である山口県の日本酒「獺祭(だっさい)」で乾杯し、飲み会がスタート。最初はお笑いに全く興味が無かったシュウペイを松陰寺が誘った事でコンビを結成したという2人。『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ、テレビ朝日系)で松本からの高評価もあり見事に飛躍。お笑い第7世代と呼ばれているぺこぱには普段見ている方にはわからない苦労がたくさんあるらしく、様々な不満が爆発。吉本興業への毒舌も飛び出すなど次から次へと不平不満が止まらない松陰寺に浜田はまたあの“秘密兵器”を作動し……。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ