下着700点盗んだ連続窃盗犯がつけていた驚きの犯行日記とは?『警察24時』

6月4日(日)20時からの『日曜THEリアル!』(フジテレビ系)は、MCをタカアンドトシ(タカ、トシ)と岡田結実が務める「逮捕の瞬間!警察24時 突入!ガサ入れ!摘発!緊急出動SP」が放送される。犯人逮捕に向け全力で闘う全国の警察官たちに密着した2時間スペシャルで、ニュースでは伝えきれないリアルな捜査の実態を紹介する。

VTR「若者にまん延するクスリの実態 最新事情」では、命の危険をおかしてまで、捜査員の目の前で大麻入りの袋を飲み込み証拠隠滅をはかる薬物犯が登場する。そして、SNSを利用して10代の若者が容易に違法薬物に手を出してしまう最新事情も伝える。たとえ勘違いして頼んだとしても、届いた物が違法薬物であれば逮捕されてしまう。タカは「子供を守るためにもついていかなきゃ」とコメントする。

「仙台の違法賭博店を摘発! 闇スロット店に潜入し捜査員が突入!」では、雑居ビルの一角でカラオケ店を装い、監視カメラで捜査の目を警戒する違法賭博店を摘発する様子を紹介する。

さらに「熊本の下着700点盗んだ連続窃盗犯を追跡……驚きの犯行日記」では、往生際も歯切れも悪い下着泥棒がつけていた、詳細な犯行の記録を紹介。タカは「下着だけじゃなくて、ハブラシやマスクなど、なくなっても誰に言っていいか分からない物まで……」と証拠として押収された物品に驚く。

スタジオでは、新型コロナでも起こったデマやチェーンメール、人はなぜ冷静になれば分かりそうなデマを信じてしまうのか……を分かりやすく実証。浮かび上がったのは、“思わぬ犯罪に巻き込まれる人間の心理”。それを実感するために行う「人物像クイズ」へのタカの絶妙な解答が、みんなを驚かせる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ