黒ワンピースの秋コーデ【2020最新】ワンランク上の着こなしテクを大公開!

folk

2020/6/4 02:30

黒ワンピースの秋コーデ特集


30代や40代の大人女性だからこそシックな着こなしが叶う、黒のワンピース。今回は黒ワンピースに注目して、シンプルからカジュアル、エレガントまで、洗練された秋の着こなしコーデ術をご紹介いたします。

秋はカーディガンやジャケットなどで、着回しアレンジを楽しめる季節です。ぜひご紹介する黒ワンピースコーデを参考に、おしゃれの幅を広げてみてくださいね。

黒ワンピース×カーディガンの秋コーデ

黒マルチフラワーワンピース×白カーデ


[IENA] マルチフラワープリントプリーツワンピース◆

zozo.jp

黒ですが、軽やかなシアー素材で重たくないブラックコーデが叶うマキシ丈のマルチフラワープリントワンピース。

シンプルな白のカーディガンは肩を落としてゆったりと着こなして、こなれたゆるさのある秋コーデに仕上げるのがおすすめです。

バッグには、キャメルカラーのバケツ型バッグをプラス。

モノトーンに秋らしい色味をプラスして、30代や40代の大人女性のおしゃれ度をワンランクアップさせましょう。

黒ジンタンドットワンピース×ブルーカーデ


[IENA] ジンタンドットワンピース◆

zozo.jp

細かなドット柄で、30代や40代の大人女性でも上品に着こなせるのが嬉しい黒のワンピース。

毛足の長いブルーのカーディガンを合わせて、秋らしい温もりを感じさせるコーデを完成させましょう。

ファッション小物はシンプルに、黒のバレエシューズとミニショルダーバッグをプラス。

ふわっとしたシルエットですが、黒の小物使いでシックに締めた秋のコーデです。

カジュアル◎小花柄黒ワンピ×ワッフルカーデ


カジュアル◎小花柄黒ワンピ×ワッフルカーデ

https://wear.jp/

フェミニンな小花柄の黒いVネックワンピースには、ウエストバッグを斜めがけしてスポーティに着こなすと甘さ控えめな印象に。

足元にもエッジの効いたハイカットスニーカーをプラスして、フェミニンをかっこよくカジュアルに着こなした秋コーデを完成させましょう。

仕上げに白のニットカーディガンを羽織ると、大人女性らしい優しげで柔らかな表情も覗く秋コーデが仕上がりますよ。

黒サーマルワンピース×ニットカーディガン


黒サーマルワンピース×ニットカーディガン

https://wear.jp/

すっきりとしていながらもしなやかに広がるシルエットが大人女性らしさを感じさせる、黒のサーマルワンピース。

ブラウンのニットカーディガンとスエードのバレエシューズをプラスして、30代や40代の大人女性のシックな気品を感じさせるシンプルな秋色コーデを完成させています。

バッグには、がま口ポシェットをプラス。レトロなアクセントで、遊び心のあるクラシックな秋コーデを仕上げましょう。

黒ワンピース×トレンチコートの秋コーデ

黒ギャザーワンピース×黒トレンチコート


[nano・universe] フラワーギャザーワンピース

zozo.jp

落ち感のあるジョーゼット生地で仕立てられた、黒のフラワーギャザーワンピース。

秋にはシンプルな黒トレンチコートを合わせた着こなしで、エレガント×シックなコーデに仕上げましょう。

黒で揃えたコーデですが、大胆にあしらわれたフラワープリントデザインが、40代大人女性向けの華やかな秋コーデを叶えてくれていますね。

仕上げにイエローの巾着バッグを差し色に加えることで、鮮度の高いコーデを完成させて。

黒フラワープリントワンピース×トレンチコート


黒フラワープリントワンピース×トレンチコート

https://zozo.jp/

テロンとした大人女性らしい揺れ感のある、シンプルなデザインのトレンチコート。

裾に向かってふわっと品よく広がり、動きのあるシルエットを楽しめるレディースアイテムです。

オリエンタルなフラワープリントの黒ワンピースを合わせると、シックなムードを醸しながらも華やかさが滲み出る秋コーデが完成しますね。

スカーフを巻きつけたハンドバッグを片手に、きちんと感ある秋コーデを仕上げましょう。

黒ワンピース×カーキトレンチコート


[nano・universe] スクエアジャカードコンビワンピース

zozo.jp

上品な透け感のある黒のジャガードワンピース。秋には黒いタイツを合わせて露出を控えることで、30代や40代の大人らしい着こなしが叶います。

アウターには、シンプルなカーキのトレンチコートをセレクト。秋らしさと深みを引き出す、エレガントなコーデを完成させましょう。

綺麗めでクラシカルに着こなしていますが、小物にはカジュアルでスポーティな巾着バッグで外しているのがおしゃれですね。

シンプル◎黒ワンピ×ベージュトレンチ


[antiqua] ジップポケットワンピース

zozo.jp

シンプルながらも、両サイドにジップポケットがついたデザインで程よくカジュアルさを演出できるマキシ丈の黒のワンピース。

黒のレギンスをちらっと覗かせて、主張しすぎずトレンドを取り入れることで40代女性の品の良さを引き立たせています。

バッグやシューズも黒でまとめていますが、羽織りのトレンチコートにはベージュをセレクト。黒×ベージュで、大人な配色の秋コーデを完成させて。

黒ワンピース×デニムジャケットの秋コーデ

黒ロングワンピース×デニムジャケット


[IENA] 【Mina】 KIND DRESSワンピース

zozo.jp

ウエストからボリューミーな広がりを見せ、体系カバーできるのも魅力的なマキシ丈の黒ワンピース。

秋にはボーダー柄のプルオーバーを合わせて、フレンチテイストなカジュアルスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

デニムジャケットとスニーカーを合わせた着こなしなら、30代や40代の大人女性の肩肘張らない秋の休日コーデが仕上がりますよ。

黒ボウタイワンピース×デニムジャケット


[IENA] Deveaux フラワープリント ボウタイワンピース◆

zozo.jp

ヴィンテージなムード漂うフラワー柄で大人女性の個性を引き立たせてくれる、マキシ丈の黒のボウタイワンピース。

羽織りのデニムジャケットにもユーズド感のあるアイテムをセレクトして、カジュアルでレトロな秋の着こなしを完成させましょう。

スエード素材の靴やベレー帽など、ディテールも秋らしさにこだわって、コーデのおしゃれ度をぐんと高めます。

黒シャツワンピース×デニムジャケット


[IENA] LISAフラワープリントシャツワンピース◆

zozo.jp

黒をベースに赤いお花が散りばめられた、ロマンチックなデザインが大人らしいシャツワンピース。

透け感のある生地で胸元もちらっとボタンを開けて、コケティッシュな秋コーデを楽しみましょう。

羽織りはカジュアルでメンズ感のある、デニムジャケットをセレクト。

大人のこなれた艶やかさを放つ、黒ワンピースの秋の着こなしコーデを完成させています。

黒スリットワンピース×ビッグデニムジャケット


黒スリットワンピース×ビッグデニムジャケット

https://wear.jp/

ビッグサイズで旬な着こなしを楽しめる、デニムジャケット。スリットが入ったシンプルな黒のワンピースを合わせることで、引き締まったスリムな印象の秋コーデに仕上げています。

靴にも黒のスニーカーをセレクトしてシンプルな配色でまとめていますが、ウエストバッグには差し色になる紫を投入。

30代や40代の大人女性にもおすすめの、秋のスポーティーカジュアルなコーデを完成させましょう。

黒ワンピース×ライダースの秋コーデ

黒ニットワンピ×ベージュライダース


[nano・universe] シャドウリブ切替ニットワンピース

zozo.jp

微光沢で上品エレガントな着こなしが叶う、40代女性にもおすすめのすっきりとしたシルエットのリブ切替ニットワンピース。

ウエストはドロストデザインなので、キュッと絞れば大人なシルエットを演出できますよ。

秋にはシンプルな羽織りのレザーライダースとヒールパンプスをプラスするのがおすすめ。

ハンサムで大人女性の色気も感じさせる、メリハリのある秋のコーデを完成させましょう!

黒スリットワンピース×黒ライダース


黒スリットワンピース×黒ライダース

https://wear.jp/

サイドに大胆な切り込みが入った黒のスリットワンピースには、黒のレギンスパンツを合わせた着こなしでシンプルにすっきりとコーディネート

羽織りのライダースにも黒をセレクトして、クール×カジュアルな秋の辛口コーデを完成させています。

ブラックコーデの差し色に、靴には鮮やかなグリーンのパンプスをプラス。ぐんと鮮度を高めた大人な秋のコーデを仕上げましょう。

黒フロントボタンワンピ×レザーライダース


黒フロントボタンワンピ×レザーライダース

https://wear.jp/

フロントボタンが目を惹く、ふわっとしたシルエットの黒のマキシ丈ワンピース。

エアリーなシルエットを楽しみながら、黒のタイツとバレエシューズでスマートに引き締めた着こなしに仕上げています。

羽織りには、上質なラムレザーのライダースをセレクト。すっきりとした丈感なので、マキシ丈の黒ワンピースともバランス良く合わせられ、脚長効果も期待できますよ。

黒ノースリワンピース×レザーライダース


[STUDIOUS WOMENS] 【STUDIOUS HIGH】ツイードノースリーブ ロングワンピース

https://wear.jp/

顔まわりをすっきりとシャープに見せてくれる、Vネックの黒ロングワンピース。

辛口なライダースを合わせてかっこよく着こなしたら、耳元には葉っぱモチーフのレザーイヤリングをプラスしてぐっと垢抜けた秋の洗練コーデに昇華させましょう。

足元には気取らずキャンバススニーカーを添えて、大人女性のハンサムな秋のカジュアルコーデに仕上げます。

ワンピース×ボトムスの秋コーデ

黒フーディーワンピース×ボルドースカート


[nano・universe] 【WEB限定】フーディーワンピース

zozo.jp

適度なゆるさでリラックス感溢れる、秋にぴったりなカジュアルな黒のフーディーワンピース。

シンプルに1着でさらっと着こなすのもおすすめですが、ボルドーカラーのスカートをレイヤードさせて秋仕様にグレードアップさせるのもイチオシです。

靴にはシルバーのシューズをプラスして、30代や40代の大人女性のセンスが光る秋のコーデを完成させましょう。

黒サーマルワンピース×チェックパンツ


[nano・universe] DISCUS/別注サーマルワンピース

zozo.jp

カジュアルなワッフル素材の黒のサーマルワンピース。シンプルながらもルーズなシルエットで、30代や40代の大人女性のこなれ感ある着こなしを楽しめる逸品です。

秋には、チェック柄のワイドパンツをレイヤードさせるとちょっぴり知的な印象のコーディネートに。

ファーバッグを片手に季節感のある遊び心もプラスされた、秋らしさを演出したコーデを完成させましょう。

黒ハイネックワンピース×プリーツスカート


[ROPE'] 【新色】ウールハイゲージハイネックワンピース

zozo.jp

ハイネックで首回りをしっかりと温めてくれる、秋冬におすすめのシンプルなウールハイゲージワンピース。

ハイネック×ロング丈の黒ワンピースは重厚感がありますが、スリットが入ることで適度に軽やかさも見せる着こなしが叶います。

白のプリーツスカートをレイヤードさせたら、靴にはビットローファーをセレクト。オーセンティックでトラッドな、40代女性にもおすすめの秋コーデです。

黒ワッフルワンピース×グリーンロングスカート


[SHIPS for women] ワッフルワンピース◇

zozo.jp

どこかこなれた抜け感のある、大人の秋の休日コーデにぴったりなロング丈の黒ワッフルワンピース。

華奢なリボンでウエストマークすることで、ゆったりとしていながらもメリハリのある着こなしに仕上がっていますね。

深みのあるグリーンのマキシスカートをレイヤードさせれば、秋のカジュアルコーデの旬度もワンランクアップしますね。

靴にはワンピースと合わせて黒をチョイスして、コーデに統一感を出しましょう。

黒ワンピース×おしゃれ小物の秋コーデ

黒フラワーギャザーワンピース×赤バッグ


[tocco closet] モノトーンフラワーVネックギャザーワンピース

zozo.jp

ニュアンス感のあるフラワープリントデザインが今っぽさを感じさせる、黒ベースのロング丈のモノトーンワンピース。

ふんわりとしたシルエットですが、ウエストのベルトがくびれを作り大人らしいシルエットを叶えてくれています。

ファッション小物には、赤くコンパクトなサークルバッグをプラス。

レディーな差し色で女度を上げた、秋らしい着こなしコーデを完成させましょう。

40代の大人にもおすすめ◎黒ワンピ×巾着バッグ


[nano・universe] 毛玉レスニット ツイストリブワンピース

zozo.jp

30代や40代の大人女性の魅力を引き立たせたいなら、体のラインを拾うIラインシルエットのシンプルな黒リブニットワンピースはいかがでしょうか。

長袖の無地のニットワンピースは、1着でおしゃれに決めてくれる秋に便利なレディースアイテムです。

ビジューがついたパンプスを添えてエレガントに秋のコーデをまとめながらも、ファーの巾着バッグ片手に可愛いアクセントをプラスしているのが魅力的ですね。

レトロフラワードレス×ミニショルダーバッグ


[La TOTALITE] レトロフラワープリントジャンパードレス

zozo.jp

モダンな花柄デザインが目を惹く、華やかな黒のドレスワンピース。

黒のタイツとブーティーを合わせてシックに着こなしていますが、グレーのシンプルなタートルネックニットや白のミニショルダーバッグを合わせることで柔らかな印象の秋コーデに仕上がっていますね。

30代や40代の大人女性におすすめの、花柄黒ワンピースを主役にしたカジュアルでチャーミングな秋のコーディネートです。

スポーティな着こなし◎黒ワンピ×キャップ


[tocco closet] フーディワンピース

zozo.jp

スリットが入ってすっきりとした丈感の、大人カジュアルな黒のフーディワンピース。

黒ワンピースの雰囲気に合わせて、小物使いもカジュアルにハイカットスニーカーやキャップ帽をセレクト。

スポーティーでヘルシーながらも、黒をベースとすることで大人シックなムードも引き出された秋のコーデに仕上がっていますね。

耳元には秋の風に揺らめくアクセサリーをプラスして、レディーなアクセントも添えましょう。

黒ワンピースの秋コーデまとめ


30代や40代の大人女性のシックでエレガントな雰囲気を引き出してくれる、黒のワンピース。シンプルな黒ワンピースが1着あれば、秋にはカーディガンやジャケットなどでおしゃれに着回しアレンジも楽しめます。

綺麗めなコーデはもちろん、スポーティーやカジュアルなど遊び心のある着こなしまで、ぜひご紹介したコーデを参考に、この秋は黒ワンピースで着回しを楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ