破局の心配なし! 彼があなたとの関係を大事にしているサイン8つ




交際が自分の思っているように進まないと「愛されていないのかも」「私ばっかり彼のことが好きなんじゃ……」と不安になる女子もいるかもしれません。
でも、彼には彼の理想やペースがあって、必ずしもあなたと同じor似ているとは限らないんです。もし愛情表現が下手だとしても、彼なりにあなたとの関係を大事にしていることも考えられますよ。
そこで今回は、彼があなたとの関係を大事にしているサインをご紹介します。

自称“連絡無精”だけど比較的マメ

自称“連絡無精”だけど、付き合ってからは比較的マメに返信をくれるというのなら、彼なりに関係を続けるために努力しているのでしょう。努力もありますが、大好きな彼女とならラリーできるという男子も多いですよ。

隙間時間でも会おうとしてくれる

仕事後にあなたを食事に誘うとか、日中も隙間時間でお茶に誘ってくれるとか、休日の接待ゴルフの後にあなたの家へ寄ってくれるとか。忙しくても隙間時間に少しでも会おうとするのは、できるだけあなたと一緒にいたい証拠です。

周囲にあなたの存在を明かしている

周囲にあなたの存在を隠すことなく交際中であると公言しているのなら、彼の中であなたは本命だし、これからも関係を大事にしたい相手なんです。遊びの関係や今だけの関係なら必死に隠しますから。

あなたを喜ばせようとする

あなたが行きたかった場所へ連れて行く、食べたがっていたスイーツを買ってくる、大好きなキャラクターグッズをプレゼントしてくれるなど、あなたが喜ぶであろうことをアレコレしてくれるのも、彼なりの愛情表現です。

困ったときは可能な限り助けてくれる

仕事でミスをした、家族内でトラブルがあった、変な男につけられているっぽいなど、困っているときに一緒に解決策を探しあなたを守ろうとしてくれるのは、彼にとってあなたが大事な人だから。大事じゃなきゃ表面上の心配をするだけで、特に何も行動はしませんから。

SNSをこっそり覗いている

好きじゃなきゃこまめにSNSなど覗きません。ストーリーやライブ動画など、誰が見に来たかわかるものもありますよね。ちょこちょこ彼が見に来ているのなら、会っていないときもあなたのことが気になってしょうがないのでしょう。

ケンカ後は彼から歩み寄ってくれる



仮にあなたがそれなりに悪かったとしても、ケンカ後に彼の方から歩み寄ってきてくれるのは不仲でいたくないし別れたくないから。本気で好きな彼女には、「絶対に謝らない!」なんて意地を張った態度をとれないものなのです。

少し先の予定も立ててくれる

今を楽しむだけでなく少し先の予定も立ててくれるのは、あなたとこの先も一緒にいたいからでしょう。デート中に「来年もここに来たいね」など数か月先、数年先などの話があるのなら安心していいかと。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ