趣味がない彼氏…デート場所はどこにする?

fumumu

2020/6/4 06:00

考える男性(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
好きな彼が全く無趣味だと、デートもどこに行って良いかわからず困ってしまうかもしれません。fumumu取材班は、デート場所を聞いてみました。

(1)ネットカフェで…


趣味が全くない彼氏とのデートの場所。そんな彼氏だから行きたいところを主張するわけでもなく…どこに行ったらいいのー?

「全く趣味のない彼氏との初めてのデート。どこに行きたいか聞いても『どこでもいいよ』と。困ったすえ選んだデート先はなんとネットカフェでした。


防音の個室もあるので静かにお話できるし、節度をわきまえればイチャイチャ甘い時間を過ごすことも。なにより一番いいのはPCがあるので次のデート先を一緒に考えられることです。いろいろ検索して次の行き先を一緒に決めました」(20代・女性)


関連記事:趣味を一緒に楽しみたい! 同じ趣味の彼氏と出会うための方法

(2)共通の趣味探し


趣味がないのなら趣味探しをデートにしてなんでも楽しんじゃう、なんていう手もあるようです。

「付き合っている彼には趣味がありません。だから二人で共通の趣味を作ろうと思い、いろんなことに誘ってみることにしたんです。


スポーツ、ミュージカル鑑賞、陶芸、料理など、探そうと思えばいくらでも楽しいことってあります。そういうのを一つ一つデートの行き先にして毎回初めての経験を二人で楽しんでいます」(20代・女性)

(3)ショッピングモール


なんにも興味がなくて、趣味もない彼氏だからこそ楽しめる場所とは?

「私の彼氏、びっくりするほどなんにも興味がなくて、趣味がひとつもないんです。なので、いつもどこへデートに行けばいいのか途方に暮れていたのですが、ショッピングモールがいいデート先とわかりました。


色々見てまわるうちにお気に入りのお店が見つかるし、食事ができるお店もたくさんあるので、色々なものを食べてみたり。趣味がない彼氏だからこそ、どのお店も新鮮で楽しめましたよ」(30代・女性)


新しい発見が期待できる場所を選ぶと、次に繋げやすそうですね。

・合わせて読みたい→出会いの場によって違う…理想の相手に会うために適切な場所は?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ