佐藤健「今年は謎解き系ユーチューバーで…」 俳優から転身を宣言!?

fumumu

2020/6/3 16:00


佐藤健

2日、俳優の佐藤健さんが、動画メディア「STOLABO TOKYO(ストラボ東京)」で、生配信を実施。今後、ユーチューバーとしての目標に言及しました。

■金の盾と銀の盾をゲット


近況として、開設3日でユーチューブチャンネル100万人登録を達成したことを報告した佐藤さん。

登録者の人数に応じて、ユーチューブからその証となるものが届くようですが、10万人達成の時の銀の盾と、100万人達成の時の金の盾をアップしました。はじめて見た盾に佐藤さんは「めちゃくちゃかっこいいじゃん」と大興奮。


関連記事:キンコン西野、ユーチューバー・ラファエルの年収に驚愕 「5億ぐらいは」

■謎解き系ユーチューバーに!


1000万人に到達するとダイヤモンドの盾がもらえるようで、「マジですか。この上があるんですか」と衝撃を受け、「ダイアモンド興味深いですね」「まだまだなんです。精進したいところです」と、ダイヤモンドを狙いはじめた様子。

続いて、小学校の頃から字が不得意で筆を洗わずに怒られていたという佐藤さんは、「一番習字の時間が嫌いだった」「抱負を決めるのも嫌い」と明かしつつ、書き初めにチャレンジ。

■「今年はユーチューバーで…」


謎解きが好きで外出自粛期間にも謎解きを楽しんでいたため、ファンも「名探偵」など“謎”に寄った予想がされましたが、佐藤さんは半紙を横向きにして、「ナゾ解系YouTuber」と記しました。

思いについて、「肩書きが一応俳優ってことでやらせて頂いているんですけれど、今年は謎解き系ユーチューバーでやって行こうかなと」「仕事、こっち一本かも」「俳優業より豊かになるかなって」と、まさかのユーチューバーへの転身を宣言!?

■「まじなのか?!冗談なのか?」


ファンからは、「ナゾ解き系YouTuber1本w」「仕事はこっち1本かも。1本でいきたいかもって!! まじなのか?! 冗談なのか? 分からないね」と予想外の宣言に混乱しつつ爆笑。

「最近、謎解きハマってるので嬉しいです」「ナゾ解き系YouTuberになる健さんも応援するよ!!」と今後の活動に期待する声も寄せられました。

思い切った宣言…。今後どうなるのか、謎解きユーチューバーになれるのか、行く末が気になりますね。

・合わせて読みたい→大食いASMRに謎の囁き声 韓国Youtuberの動画に「怖すぎる」と反響

(文/fumumu編集部・Amy)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ