加藤浩次、YOUの『揚げ物最強説』に同意しつつも冷静に指摘「美味いのは油ってこと?」

※画像は、『人生最高レストラン』公式サイトのスクリーンショット

 

5月30日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)ではリモート飲み会の様子が放送され、出演者達がアルコールやお茶を片手に過去の総集編VTRを振り返り盛り上がった。

 

加藤「知らないおっちゃんたちを味方につける」

総集編VTRにてゲストの広末涼子が、オフの時には地元に帰って友人たちとスナックに通っているという話を聞き加藤浩次は「皆さん、スナックって行った事あります?」と皆に質問。あまり色よい返事が得られない中、加藤は「スナック、すごい良いですよ。僕も行きつけ一軒あるんですけど」と訴えかけ、「知らないお客さんの前で歌うのよ。知らないおっちゃんたちをいかに味方につけるか、というね」と続け皆大爆笑。

 

そして加藤がお気に入りの歌は、同じ北海道出身の松山千春のものだと話し「最初に松山さんの歌で様子を見ます。そしたらおっちゃんたちが『おぉーっ!そういえば加藤君、君も北海道出身だったよなー!』って話から盛り上がるんですよ」とスナックでのすごし方を披露し、出演者達から「わかるー!その行動正しいー!」と同意を得ていた。

 

そして番組は進行し、話題はYOUの好きな料理の話になる。YOUは「食べ物って、揚げると全部美味しいんですよ」といきなり『揚げ物最強説』をぶち上げ、加藤から「その説、詳しく教えてくれませんか?」と質問される。これに「口に入るものって、揚げてその食材そのものより不味くなることって絶対ないと思いません?」とYOUは力説し、爆笑する島崎和歌子。

 

この『揚げ物最強説』に加藤は「確かに、魚介類やお肉や野菜も全部揚げたら美味いね」と同意しつつも「でもそれって結局、美味いのは油ってこと?」と冷静に指摘し、これにYOUは苦笑していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ