大好きだけど…。「周りに紹介しにくい彼氏」をもつ女性の苦悩とは?




好きな人ができると、身近な人に紹介したくなったり話を聞いてもらいたくなったりするもの。結婚などの話が出てくれば、親に会わせる機会もあるでしょう。
しかし、中には「彼のことは大好きだけど周りには紹介しにくい……」という悩みを抱える女性も。最愛の彼を周りにお披露目できないのにはどんな事情があるのか、話を聞いてみました。

年齢が大きく離れている

「彼と私の年齢差は18歳。実は一度友達に紹介したことがあるのですが、そのとき『親子みたい』『お金目当て?』と言われショックを受けました。それからは誰にも彼のことを話していません。周りの意見は関係ないと思う反面、もっと彼が若かったらな……とモヤモヤすることも」(26歳/サービス業)

▽ もし冗談だとしても、友達の発言はひどいですね。今は年の差恋愛も珍しいことではありません。たまたま人選が悪かっただけで、他の友達に紹介すればあっさり祝福してもらえるかも?

バツイチ・子持ち

「結婚を考えている男性がいるのですが、彼はバツイチでしかも子持ち。絶対に両親から反対されるだろうなと思うと、なかなか紹介できません……。
こうして紹介を躊躇するのって、彼に対する思いが弱いせいなんでしょうか。胸を張って堂々と『この人と結婚します!』と言えれば良いのに」(29歳/看護師)

▽ 相手がどんな人であれ、親に恋人を紹介するのは緊張するものです。彼を会わせる前にそれとなく両親に情報を伝えておくなど、少しずつ準備をすすめていきましょう。

友達の元カレ



「今付き合っている彼は、私の女友達の元カレです。もちろん付き合っている時期は被っていないし、全く別の場所で知り合ったので隠すことでもないのですが……やっぱりなんとなく話しにくい!
友達から彼の写真を見せられたことがある以上、『知らなかった』とも言えないし」(27歳/IT関連)

▽ 意図せず友達の元カレと付き合ってしまったという女性も。隠し続けてバレたときが一番怖いので、本当に仲の良い友達なら早めにカミングアウトした方がよさそう。

女癖が悪い

「女癖が悪いという噂がある男性と付き合っています。『あの人はやめた方が良いよ』と言われるのはわかりきっているので、誰にも紹介できません……。これ以上彼の悪い評判を聞きたくないというのも理由のひとつです」(26歳/メーカー)

▽ 不都合から目を背けたいという気持ちもわかります。しかし、誰もが反対するような人にはやはりそれなりの理由があるもの。きちんと周りの意見を聞いた方が良い場合もありますよ!

まとめ

「周りに紹介しにくい彼氏」をもつ女性たちの悩みについてご紹介してきました。いくら彼のことが好きでも、人に紹介するというのはかなり高いハードルのよう。
しかし、今は恋愛の形も多様化していて、いざ紹介してみればあっさりと受け入れてもらえる場合も。このまま彼と付き合っていけば必ず紹介することになるであろう親しい人たちには、打ち明けてみても良いのではないでしょうか。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ