知らない人は損している「外食チェーンの誕生日特典」3選

日刊SPA!

2020/6/1 15:51

―[お笑い節約道場]―

お笑い芸人、ブルーザーの井上ブルドーザーです。芸歴12年目、お笑いで稼いだお金だけではまだ食べて行けず、バイトなどをしながら生活をしています。そんなお金がない生活で自然と身についたのが節約&お得術。2018年~2019年の2年間であらゆるポイントを集め、100万円相当のポイントを貯めました。苦しくない節約、誰にでも簡単にできる節約を心掛けています。そして節約して貯まったお金で1、2年に1回ハワイ旅行に行っています。

今回、ご紹介するのは誕生月に関するお得な情報です。登録しておくだけで毎年、誕生月に特典をもらえるものが世の中にはたくさんあるので、特にオススメのサービスをご紹介します。

◆本格的なオリジナルパンケーキが無料!

まずはファミリーレストランの「デニーズ」のバースデー特典です。バースデー特典を受け取るためにはデニーズの会員になる必要があります。「デニモバクラブ」というものがありまして、会員登録は無料です。年会費などもまったくかからないのでご安心ください。こちらに登録するとタダでバースデーデザートがもらえるクーポンが配布されます。誕生月に有効で1か月猶予があるのが嬉しいですね。

無料でもらえるこちらののデザートですが、メニューには載っていない特別仕様のパンケーキなのです。おまけのような小さいプチデザートではなく、本格的な豪華なパンケーキなんですよ! 僕は5年ほど前に会員登録して、毎年パンケーキをいただいています!

さらに誕生月に20%割引クーポンも配布されます。パンケーキのクーポンと併用できるので、パンケーキ以外にも何か注文した際に20%割引クーポンで安くなります!

さらにさらにデニモバクラブは子供の誕生日も登録することができて、子供の誕生月にもパンケーキが無料で食べられるんですよ! デニモバクラブはお得しかないですね!

◆シングルであれば、好きなフレーバーが楽しめる

お次は「サーティーワン アイスクリーム」のバースデー特典です。サーティーワンの公式アプリ「31cLub」に会員登録するとバースデー特典が受けられます。もちろん会員登録や年会費は無料です。こちらの会員に登録すると、誕生月にレギュラーシングルが無料でもらえるクーポンが配布されます。

さらに普段のサーティーワンでの買い物の際には「アイスマイル」というものが貯まるようになります。1円で1アイスマイル貯まり、ランクによって割引クーポンなどの特典が受けられるので、よくサーティーワンに行かれる方には31cLubはオススメです。サーティーワンにあまり行く機会がない方でも、年1回のバースデー特典のためだけに登録しておいてもいいかもしれませんよ。

◆お得度の高いクーポンがもらえる!

「すかいらーくグループ」のバースデー特典も見逃せません。こちらは「オトクーポン」というサイトがあるので、会員登録してメルマガの受信設定をすると、誕生月にバースデークーポンが配布されます。

バースデークーポンの内容はすかいらーくグループのガストやバーミヤン、ジョナサンなどで使えるデザートの割引です。無料ではないのですが、例えばガストでは399円(税抜)のファンダンショコラ ソフトクリームトッピングが99円(税抜)で食べられちゃうんです。100円ほどでデザートが食べられちゃうなんてお得ですね。

こちらのオトクーポンもデニーズ同様、子供の誕生日を登録すると誕生月にバースデークーポンがもらえます。会員登録を誕生月にすると翌年からクーポンの配布になってしまうので、余裕をもってご登録されることをオススメします。

◆多くのチェーン店で利用可能なポイントを配布

最後は番外編。ネットショッピングでおなじみの「楽天」会員の方限定のバースデー特典です。楽天カードを持っている方はぜひ「楽天会員ニュース」の購読の登録をしてください! 無料で登録ができ、誕生月になると楽天ポイントが付与されます。

ランクによって付与されるポイントが増えていき、シルバー会員は100ポイント、ゴールド会員は300ポイント、プラチナ会員は500ポイント、ダイヤモンド会員は700ポイントがもらえます。購読の登録をしておくだけで、毎年自動でポイントがもらえちゃうからお得ですよね。

1ポイント1円で使える楽天のポイント。最近では吉野家やマクドナルド、ほっかほっか亭など利用できる飲食チェーンが増えているので、ポイントをもらえば実質タダで注文することもできます。

ただし、付与されるのは誕生月の中旬頃で、その月の4日までに登録しておかないと反映されないので、今から登録する方はお気をつけください。

デニーズやサーティーワンの場合、店員さんに「おめでとうございます!」と言われるので気恥ずかしさもありますが、「おめでとう」って言われて嫌な気分になる人はいませんよね。無料でバースデー特典をもらえるのでぜひ登録してみてください!

―[お笑い節約道場]―

【井上ブルドーザー】

1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ブルドーザーの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中

当記事は日刊SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ