ネタバレ回避のためにソーシャルディスタンス オカリナの「鬼滅愛」が話題

fumumu

2020/6/1 14:45


オカリナ

お笑いタレントの椿鬼奴さんが5月31日、自身のインスタグラムを更新。

人気漫画『鬼滅の刃』の最終回のネタバレを食らいたくないがあまり、椿さんとソーシャルディスタンスの距離を保つおかずクラブのオカリナさんについて語り、ファンからの大きな話題を呼んでいます。

■大好きな鬼滅の応募者全員サービス


椿さんはこの日の投稿にて、5月18日に発売された週刊少年ジャンプ・応募者全員プレゼントの申し込み作業を行っていると報告。

大好きな『鬼滅の刃』の最終回複製原稿セットを手に入れる為、作業をしている最中の写真を公開しました。

雑誌をチョキチョキ切っている椿さんの姿と、一定の距離を保っているオカリナさんの後ろ姿が写っておりなんだかシュールな一幕が披露されています。


関連記事:綾野剛、人気漫画『鬼滅の刃』で“漢泣き” 意外な一面にファン歓喜

■ネタバレ回避


なんでも、オカリナさんが頑なにこちらを見ないのは「鬼滅コミックス派のオカリナは本誌の最終回を見たくないので(申し込みシートが鬼滅の刃の漫画の裏にあるので切り取る時見えちゃうのよね)私が代わりに申し込み用紙を切ってあげました」だからなんだそう。

椿さんはそんな彼女を「チラッとでも目にしたくないので、ソーシャルディスタンス以上の距離を取って待機するオカリナ 可愛い」と褒めたたえています。

最終回のネタバレを食らいたくない気持ち、わかる!

■そこ、切っちゃうの?


この投稿を受け、コメント欄には「可愛い」「やっこさんも、オカリナさんも優しい」など、称賛の声が殺到。「私もコミックス派なのでオカリナさんの気持ちわかります」と共感するファンも見受けられました。

本誌にそのままハサミを入れている椿さんに対し、「切らなくても応募用紙のコピーや撮影したのをプリントアウトでもOKになったんですよ~!」といったアドバイスも送られています。

■今回はコピーOKだよ


当初の応募方法は応募シートを切り取り、ハガキに張り付けて郵送するというものでした。

しかし、そのまま切り抜きを行ってしまうと本編最終話の一部までもが消え去ることとなるため、ジャンプ編集部が「コピーした応募シートでも可能」と声明を出した経緯があるだけに、作品ファンからも心配の声があがっているようです。

・合わせて読みたい→橋本環奈、休日のすっぴん公開にファンが反応 「ノーメイクって…」

(文/fumumu編集部・AKO)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ