キスマイ横尾渉、やる気のない後輩に「何が面倒くさいんだ!」

※画像は、フジテレビ公式Twitter より

 

5月28日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)では、Kis-My-Ft2の横尾渉が『番組愛を確かめるキスブサ名言クイズ』にVTR出演し、回答者の二階堂高嗣を困惑させる懐かしい一幕があった。

 

横尾、一般女性は「リーダーに向いてない」

2014年5月『やる気のない後輩女性の怒り方』での横尾のセリフを当てなければならない二階堂。

VTRでは後輩女性が「はぁ~。残業なんてホント面倒くさい……」と愚痴ると、横尾は厳しい口調で「面倒くさい?」と彼女の方を見る。そして「何が面倒くさいんだ?自分がちゃんとやってないから残業とかなるんだろ。会社のためだったり、みんなのためだったり、ちゃんと自分のことと思えば残業とかも面倒くさいと思わないんじゃないのかな」と正論を突き付ける。そして「まあ次はなんかあったら愚痴とか相談とか聞いてあげるから」と優しさを見せるが、放送当時の一般女性らは『言い方が冷たい』『あなたの愚痴を誰かに言いたい』『今聞いてほしい』と会社の先輩としてはかなりNGとのコメントが続々。

 

続けて横尾は、後輩女性に向かって「今日は頑張って仕事終わらせよう。『????』」と後輩を思っての発言をする。この『?』が問題となっており二階堂は答えなければいけないのだが、このセリフに対し一般女性らは『おじさんっぽい』『アホっぽい』『リーダーに向いてない』『仕事できなさそうだなー』とかなり厳しめの意見。

 

これを見た二階堂は「たぶんめっちゃいいこと言ってますっていう感じだけど、内容がめっちゃ薄いんだと思う」と言い「今日は頑張って仕事終わらせよう。“そしたらきっといいことがある”から、うん」と回答。

 

しかし実際に横尾が言っていたセリフは「最後まで一緒にいてやるから。うん」というもの。これを聞いた二階堂は「わけわかんねー!」と頭を抱え、番組が提示した罰ゲームを受けていた。

 

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ