風間俊介、「歌って踊らない」のにジャニーズにいる理由を明かす

※画像は、『櫻井・有吉THE夜会』公式Twitterのスクリーンショット

 

5月28日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、俳優の風間俊介が登場し、有吉弘行に「ジャニーズにいる意味ってあるの?」と問われ「ジャニーズにいるから、歌って踊ってないのが特殊例になる」と説明した。

 

「有吉さんにはもうバレてんだよな~俺のずる賢さ」

「歌わないジャニーズ」として知られている風間に、世間が気になる質問をぶつけるコーナー。

「先輩のバッグで踊っていた時のダンスを全部完璧に覚えている」と櫻井翔にいわれ、「新しく更新されることがないんで、昔の曲、まんま覚えてるんですよ」と有吉に説明する風間。「だから“売り物”でもないんで、番組で『踊ってください』って言われたら、ホイホイ踊ります」と明かした。

 

驚いた有吉が「やりたくないの?コンサート」と尋ねると、「コンサートですか?」と風間は苦笑い。やや考えて「4曲ぐらいで、あとしゃべってそうな気がしますけどね」と答えた。「(ジャニーズの)カウントダウンコンサートに出たことがあったんですけど、持ち歌ないんで。僕本当にカウントダウンを待って出て行って、『5、4、3.2、1、HAPPY NEEW YEAR!ジャニーズメドレー!』ってなった瞬間に僕引っ込む。カウントダウンライブじゃないの。俺だけカウントダウン」と、自虐的に語った。

 

「ジャニーズにいる意味ってあるの?」と有吉に核心を突かれて大笑いの風間。「有吉さんだからいうんですけど、ジャニーズにいるのに歌って踊らないって、1個おもしろいじゃないですか。けど、ジャニーズじゃなかったら、『歌って踊らないんです、僕』って言っても、『でしょうね』になっちゃうんです」と本音を告白。「ジャニーズにいるから、歌って踊ってないのが特殊例になるじゃないですか」と、自分の希少価値が上がると説明した。

 

「ってなるとやっぱり、ジャニーズ事務所には頭上がらないですよね」という風間に、有吉は「なるほど。賢い!ずる賢い!」と感心しきり。有吉のこの言葉に、「そうなんだよなー。有吉さんにはもうバレてんだよな~俺のずる賢さ」と、顔をゆがめる風間であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ