初夏のファッションもユニクロで決まり! 爽やかコーデ5選

OTONA SALONE

2020/6/1 08:00



初夏の日差しが届く季節になりました。自粛の反動で新しい服を揃えたい気分の人も多いのでは?

本記事ではユニクロで揃える旬のコーディネイトをご紹介します。

■取り入れやすい爽やかカラーパンツ


今1番のトレンドアイテムと言えばカラーパンツ。もはや1人1本持っていてもおかしくない状態です。その中でもユニクロのカラーパンツが極めて人気の模様。こちらの方は今年ならではのペールグリーンをセレクトして爽やかに着こなしています。パステルカラーは取り入れにくい40代女性ですが、グリーンやブルーなどの寒色なら難なく取り入れられるはず。オフホワイトや白のトップスを合わせれば夏まで着まわせる爽やかコーディネートの完成です。



出典>>【ユニクロ】既に1人1本状態?トレンドのカラーパンツはライトグリーンを選ぶのが正解【40代の毎日コーデ( https://otonasalone.jp/164970/ )

■着心地◎のトップス&パンツ


在宅ワーク中は、着心地のいい服を着たいもの。でも、ちょいちょいオンライン会議などもあるから、ホームウエアっぽいアイテムはNG。そこで大活躍するのがユニクロ。こちらの方はユニクロのトップスとパンツで全身ホワイトコーディネートを満喫しています。ホワイトと言うよりもアイボリーに近いカラーリングでなにげにホワイトのグラデーションをが効いているのがおしゃれ。顔映りがいいので、ビデオ会議でも美人に見えること間違い無しです!



出典>>【ユニクロ】の上下は在宅ワークにぴったり!ビデオ会議映えも満点【40代の毎日コーデ】( https://otonasalone.jp/163668/ )

■しっかりTシャツ&スカートに見える楽ちんパンツ


きれいめなのに在宅勤務でも着やすいワードローブが最近のトレンドです。こちらの方は上下ユニクロ。着回し力抜群のアイテム同士を合わせています。トップスのシャーリングボリュームTは、とてもTシャツとは思えないようなしっかりとした生地感です。その名の通り細かいシャーリングが今年らしさをイメージ。タックインをしてもアウトにしてもOK。いろいろな表情を楽しむことができます。ボトムスはワッシャーサテンスカートパンツ。一見スカートに見えますが動きやすいパンツなのも嬉しい。洗いざらしのシワ感とサテンのシャイニーさを存分に生かしたおしゃれアイテムです。



出典>>【ユニクロ】ハマってる人続出!一見スカート、実はパンツのラクちんさが良い!【40代の毎日コーデ】( https://otonasalone.jp/163676/ )

■1枚でもきちんと見えするユニT


しっかりした厚みのTシャツ生地に定評があるユニティー。こちらの方はネイビーのユニTに白のロンスカでキレイめスタイルを楽しんでいます。暖かい日はこれ1枚でも構いませんが、この上にカーディガンやアウターを羽織ってもスッキリ決まるので、ぜひ試してください。



出典>>【ユニクロ】「着回し力抜群」「ユニT恐るべし」 1人1枚がデフォルトのバカ売れTシャツ【40代の毎日コーデ】( https://otonasalone.jp/161145/ )

■3シーズンOKのミリタリージャケット


ユニクロのミリタリージャケット。3シーズンにもわたって着回せるアイテムです。こちらはブラウンを選んで大人っぽく決めています。袖を通さずに肩から羽織ることでコーディネートにこなれ感をプラス。インナーはボーダーとデニムであくまでカジュアル感を演出しています。ちょっとしたオフの近所着にもぴったり。



出典>>【ユニクロ】の上下は在宅ワークにぴったり!ビデオ会議映えも満点【40代の毎日コーデ】( https://otonasalone.jp/163679/ )

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ