小島瑠璃子、「めちゃくちゃ面食い」と告白 熱愛報道の相手を連想する人も

しらべぇ

2020/6/1 07:30




31日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に小島瑠璃子が登場。自身が「面食い」であることを明かし、視聴者の間では話題となっている。

■SHELLYが暴露


小島の飲み仲間・SHELLYは、「私も人のこと言えないんですけど…ただアイツは中々の面食いです」と、小島が面食いであることを暴露。

その上、SHELLYは続けて「『男は顔だ!』っていうのを何回聞いたかなっていう…」と、小島が飲んでいる時に、自身が面食いであることを主張したエピソードを語った。


関連記事:『ヒルナンデス』小島瑠璃子、生放送中の乱入事故に衝撃 「大パニック!」

■面食いなのは昔から…


そんな小島は昔から面食いだそうで、顔で入って失敗したことはあまりなく、一回好きになると結構許せてしまうタイプなのだという。

また、小島は「めちゃくちゃ面食いなんですけど…私がすっごくイケメンと思ってるけど、そうじゃないよって言われることもあります」と明かした上で、「自分の中でイケメンと思えれば幸せ」と語った。

■熱愛報道のあったあの人の名前も…


小島が面食いだということが分かると、視聴者からは「こじるりって面食いなんだ 意外」「顔がよければなんでも許せるんだ」などの声が相次いだ。

しかしその一方、一時期、関ジャニ∞村上信五と熱愛報道があった件を踏まえ、「こじるり、面食いなのに村上なん? いや村上はイケメンだけど、、」「面食いという割には村上、、ってなる」といった声も続出した。

■自分は面食いだと思う割合


しらべぇ編集部が、全国20~60代の女性1,357名に調査を実施したところ、37.4%が「自分は面食いだ」と回答。



その割合は半分にも満たないため、まずは中身を重視する人の方が多いことが分かった。

今回、面食いであることを暴露した小島。正直に明かしたことから、中には「好感度が上がった」という視聴者も現れている。

・合わせて読みたい→“エロ男爵”沢村一樹に「リモート収録の特性使いこなしてる」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国の20~60代の男女計1,357名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ