SexyZone佐藤勝利、元カレのことをネチネチと気にする超絶面倒彼氏を熱演!『スカッとジャパン』

テレビドガッチ

SexyZoneの佐藤勝利が、6月1日に放送される『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系、毎週月曜20:00~※この日は19:00~)のショートドラマ「ビンタスカッと」に出演。アイドルとして常にキラキラしている佐藤のイメージからは想像もできない“だめんず”っぷりを披露する。

同番組は、内村光良(ウッチャンナンチャン)がMCを務める、日頃のストレスを“スカッと”吹き飛ばす爆笑バラエティ。この日は、尾上松也、DAIGO、フワちゃん、指原莉乃、三田寛子、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)、陣内智則がゲスト出演する。

佐藤が登場するショートドラマは、やたらと元カレにこだわる男のエピソードをドラマにしたもの。佐藤は大学生の松本苑子(秋元才加)と交際中の彼氏・加藤優利を演じる。優利は前に付き合っていた元カレのことをネチネチと持ち出してくる超絶面倒くさい彼氏で、デートの待ち合わせをしていたときにもチクリ。自分が見たことのない、2、3年前に買った服を着てきた苑子に対し、「2、3年前ということは、前の彼氏のまーくんと付き合っていた頃だよね?」と言い始める。呆れる苑子に「なんかやましい気持ちでもあるんだ」と追及。苑子は、そんな彼氏の優利をビンタでスカッと成敗する。

スタジオでは、“だめんず”な優利について、「なんで付き合ったんだろ?」という疑問の声も。また、ゲストの尾上は「素晴らしいビンタっぷりにスカッとした」と絶賛する。

他にも、写真集の売り上げが60万部を突破した田中みな実が「予想外の結末スカッと」に登場。田中が演じるのは、ハイスペックな男性にあざとく取り入ろうとする川中千波という女性。ある日、男女2名ずつでドライブに行くことになった千波は、男性の新車を褒めまくってメロメロにさせてしまう。しかし、猫が横切り、車が急停車。すると千波の態度は豹変し……。スタジオからは、あまりにも予想ができなかった展開に「どう見ていいか分からない」という声も飛び出す。

また、お笑い第7世代の四千頭身は、「店員のピンチを救う!神解決」で草野仁と共演。カフェに来て、注文もせずに無料Wi-Fiを使ってゲームをして大騒ぎをする若者を、草野演じる店長がビシッと成敗する。

同じくお笑い第7世代の宮下草薙は、「逆転弁護士スカッと」で城田優と共演。城田演じる敏腕弁護士が、子供の落とした千円札をネコババしようとする男を成敗する。

「神ティーチャースカッと」には、DA PUMPのISSAが登場し、校則に異論がある生徒とその訴えを全く聞き入れない先生の間に入り神対応を見せる。さらに、今回はメンバーのU-YEAH(ユーヤ)とYORI(ヨリ)も出演。メンバー同士の対決に注目したい。

スタジオトークでは、リモートで登場したゲストたちが、最近のおうち時間の画像や、捨てられないモノなどを紹介。また、「ゲストの苦手な女性」をテーマに爆笑トークを繰り広げる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ