一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月22日~28日)

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年5月22日から5月28日である。

この期間の大きな出来事としては、25日の緊急事態宣言全面解除が挙げられる。街の人出や電車の混み具合も、徐々に元に戻りつつある。
アニメ・特撮の制作状況もこれを機に好転してくれるよう願うばかりだ。
コロナウイルスの脅威が完全に去ったわけではないので、皆さんも帰宅後の手洗いは引き続きお忘れなきように。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<5月22日~5月28日>
【20位】
スター・ウォーズ』がファッションドール「バービー」と夢の共演!! 『バービー / スター・ウォーズ』第2弾
【19位】
『継つぐもも』8本目あらすじ公開! 黒曜がピンチ⁉︎
【18位】
LiSA『紅蓮華』の《僕》は誰なのか? 今改めて考える『鬼滅の刃』主題歌の魅力
【17位】
『機動戦士ガンダム』シリーズ2021年卓上カレンダーは全機体描き下ろし!
【16位】
『鬼滅の刃』×『PERSONS』アパレルや小物などオリジナルアイテム9種登場!
【15位】
”すみっコ”アクセサリーでオシャレ♪ 『ぷにジェル すみっコぐらしDXプラス』
【14位】
『プランダラ』第2クールEDテーマの視聴がスタート&ジャケ写公開!
【13位】
鬼殺隊御用達文具!? 高信頼性の『鬼滅の刃』ボールペン登場
【12位】
『鬼滅の刃』より我妻善逸のねんどろいどがついに登場! 表情パーツが盛りだくさん!
【11位】
創世神ステイシア姿のアスナがねんどろいどになって登場!

久々に『鬼滅の刃』旋風が吹き荒れた。しかもこの18位、16位、13位、12位の記事、全部先週までに掲載された過去記事。おそらく上位の新規記事の関連記事などで閲覧数が伸びたものと考えられる。

19位は『継つぐもも』、14位は『プランダラ』と今期アニメの記事。
今期アニメは単発ではそれなりにランク入りするのだが、ランキング常連にはならない傾向があるようだ。

ランキング入りはしていないのだが、またアマビエがアニメージュプラスの記事に登場している。
50人を超える漫画家によってリレー連載をするというプロジェクト「MANGA Day to Day」に関する記事がそれで、ちばてつやが描くアマビエがアイコンになっている。

第二波以降への警戒は必要だが、一応の落ち着きを見せ始めたコロナウイルス禍。
アマビエはこの後、どこへ行くのだろうか。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<5月22日~5月28日>
【10位】
ミクさんかわいい!『Project DIVA』Tシャツパック無償配信
【09位】
『鬼滅の刃』ミニ色紙、炭治郎たちと冨岡義勇ら「柱」の2種類登場!
【08位】
『NARUTOギャルズ』砂忍「テマリ」スタイル抜群の夏の装いで立体化!
【07位】
ピカチュウがグミになって登場! パッケージも集めたくなる可愛さ♪
【06位】
うれしい恐竜まみれ♪ 『ジュラシック・ワールド』アイテム続々ラインナップ
【05位】
木製家具の老舗カリモクの家具がミニチュアになって発売!
【04位】
『あつ森』ゴルフアパレル「PEARLY GATES」ゴルフなマイデザイン無料配布中!!
【03位】
鬼と怪我にはご用心!『鬼滅の刃』グッズが当たるコラボ実施!
【02位】
途中閉幕『ゴッホ展』コラボのスヌーピーグッズ、特別販売!
【01位】
カードが絵巻物風に! 「鬼滅の刃ウエハース2」5月25日に発売

10位は初音ミクのゲーム『Project DIVA』の記事。初音ミクもデビューから13年、日本のホビーシーンにはすでに居て当たり前の存在になっており、アニメージュプラスの読者にとっても注目度は高いようである。21日木曜日に掲載され、先週も15位に入っているので、週をまたがなければもっと上位に行った可能性もある。

今週のノンキャラ枠は5位のカリモク家具のミニチュア記事。実はこの記事、28日に掲載されたもので、1日の閲覧数だけで5位を獲得した。ノンキャラ人気、侮りがたし。

そして1位は『鬼滅の刃』の食玩カード、3位は『鬼滅』と白十字のコラボキャンペーンの記事。この2つが『鬼滅』過去記事ランクインの牽引役となった。
面白いのはカードの記事。掲載は22日金曜日で、商品の発売は25日月曜日である。最初の22日が一番閲覧数が多いのだが、その後1週間ずっと一定の閲覧数を稼いでいた。
この「鬼滅の刃ウエハース2」はかなりの人気商品で、店頭ではすぐ品薄となってしまったようである。トレーディング要素もあるので、発売後もとにかく情報が欲しい、という読者が多かったのであろう。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ