中居正広の支援を医師会が明かす SNSでの噂が明らかに

fumumu

2020/5/30 18:30


中居正広

タレントの中居正広さんが、医療機関に支援を行なっていたことが明らかになりました。

■自宅の様子が…


3月29日の『中居正広の【悲報】館』(日本テレビ系)では、自室の様子を写真で公開した中居正広さん。革製の椅子はボロボロ、ダイニングの椅子の裏もガムテープで補強、コンセントの差し込み口も壊れた部分をガムテープで貼るという生活に、出演者やファンを驚かせました。

23日には、『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)で、「うち絶対見せないですね」と自宅からのリモート撮影はNG。意外に質素な生活を送っているのではないかと想像させられます。


関連記事:SMAPファン大歓喜! キスマイがパフォーマンス中に粋な計らい

■医療機関への寄付


そんな中居正広さんですが、自身が代表取締役を務める「株式会社のんびりなかい」では、医療機関に向けて支援物資を送っていたことが明らかになりました。

「公益社団法人 東京都医師会」が29日に発表した「医療機関への支援物資について(お礼)」では、「株式会社のんびりなかい 殿」と会社の名義で食品が送られて来たことが公表されており、「このようなご厚意に感謝申し上げるとともに、医療機関で大切に使用させていただきます」と感謝の旨が綴られています。

■叙々苑のお弁当の差し入れ


以前には、医療従事者の、叙々苑のお弁当の差し入れがあり喜んでいたところ、「中居正広さんからだったらしい」と医療関係者から差出人が伝えられたことを投稿したツイートが話題になりました。

その後も、「うちの病院にも中居くんからの叙々苑弁当届いたらしい」「こないだ話題になった中居くんの叙々苑弁当2回も病院届いてたんだね」と続々と医療従事者から報告や感謝が相次いでいました。

また、自分からは全く公表していないため、「叙々苑弁当を何百個単位で差し入れしている事は公にせずフェイスクリームを手に塗っていることをセレブだと自慢する中居正広が今宵も愛しいぜ!」なんていうコメントも…。

■「尊敬の想いでいっぱいです」


今回、「公益社団法人 東京都医師会」が発表したことで、「ほんとだーーーーー!」「ホントだ!  ホントだ!」「わぁ中居くん、株式会社のんびりなかい、の、名前もある。叙々苑の弁当の差し入れかな」と、本人が語らず、これまでSNSで医療従事者と思われる人からの投稿のみだったため、事実であることを知って驚きと共に喜ぶ反応が多く寄せられ、「素晴らしいですね」「中居くんの行動には尊敬の想いでいっぱいです」とファンを中心に絶賛しています。

さらっと、支援をする中居さん、とてもかっこいいです…。

・合わせて読みたい→ジャニーズ、約8000万相当の医療物資を調達 さらなる寄付のため有料動画配信も

(文/fumumu編集部・Amy)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ